はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

大掃除面倒くさい!大掃除はしない!

普段から掃除が苦手です。。。 (そしてこの年末、、幼稚園の発表会やクリスマス会などが重なり本当に忙しかった) 散らかってしまった家を片付けるのは本当に大変! どうしてもやる気になれない。。 でも、やらなきゃ、、この葛藤の繰り返し! そして結論か…

年子育児は移動が大変!ベビーカー編

(写真は山下公園で) 年子は本当に移動が大変! 年子で小さなうちは「ちょっとそこまで〜」が本当にできません。 ちょっとそこまでどうやって行く? これがかなりの課題! 5分くらいならまだいいですが10分となると本当に大変です。 すぐそこのコンビニでさ…

SNS疲れしませんか?

タイトル通りなんですが、私はSNSが苦手です。 mixi facebook instagram過去には色々なものをやりましたが、どれもすぐにやめました。 なんでSNSが苦手なのか そもそも人の行動に興味がない 人の自信満々の自撮りを見るのがすごく苦手 自分でアップするのが…

ランチ記録 自由が丘 黒毛和牛べこ亭 焼肉

自由が丘と言っても住所は奥沢になり九品仏との間にある「べこ亭」 ベこ亭 自由が丘店ジャンル:焼肉住所: 世田谷区奥沢6-20-23このお店を含むブログを見る | (写真提供:fat-taka)べこ亭 自由が丘店をぐるなびで見る | 自由が丘の焼肉をぐるなびで見る | …

昨日作ったまぜたら石鹸を使った感想 レビュー

昨日作った 「まぜたら石鹸」 記事はこちら⬇︎ 廃油処理はどうしてますか?まぜたら石鹸を作ってみた! - はとりちゃんのブログ IHの天板の掃除を4〜5日怠っていた私。 我ながら、、汚い。。涙 この汚れをとれるかな? ゴシゴシ。。 しばらく擦ること、、 な…

廃油処理はどうしてますか?まぜたら石鹸を作ってみた!

うちは揚げ物をよくします! お芋が大好きでよくサツマイモの天ぷらや素揚げをするんですが油の処理に困るんですよね。。 何かよい方法は無いかと色々調べて「まぜたら石鹸」という商品を発見しました! まぜたら石鹸 説明 商品説明 「ねば塾 まぜたら石鹸」…

グーグルアドセンス一発合格!2018年12月の記事。

実はブログを書くにあたって テンションを上げたいので、グーグルアドセンスに申し込んでおりました! 申込日は2018/11/26 そして2018/12/9、14日目 ついに来ました!! 待ちに待ってた 「おめでとうございますメール」 きゃぁ!! 嬉しい!嬉しい♡ やったや…

アマゾンのサイバーマンデーで買ってみたもの

アマゾンサイバーマンデー 12/7(金)から12/11(火)まで という事でmofuaという毛布と mofua(モフア)毛布 シングル グレー あったか ボリュームタイプ 1年間品質保証 静電気防止加工 プレミアムマイクロファイバー 32030113 出版社/メーカー: ナイスデイ …

年子育児の大変な時期や育てるコツを考えてみた

うちの子供たちは年子なんです。 2015年生まれと2016年生まれ。 1歳7か月差なんですが、年子と呼ぶそうです。 上の子が早生まれなので学年は2学年差! 今カンゾウは3歳、しんちゃんは2歳。 思えば本当に今まで大変だった〜!! もちろん今も大変なのですが、…

テクノインパルス クリップシーラー z-1の口コミ!使いやすくてオススメ!

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 いきなりですが、いや〜コレ本当にオススメです! クリップシーラー! ジャン! 私が購入した物は テクノインパルス クリップシーラー z-1 です! コンパクトなサイズです(^ ^) クリップシーラーとは? 閉じたいビ…

オススメの画像編集iPhone向けアプリ5選

最近子供を撮るとこも増えたりブログ用に写真を撮ったりとアプリにかなり頼っています。 それまで写真加工アプリの存在をそんなに知らなかったんですよね! 基本的にそのまま写真をとると「何か載せたい写真と違う〜」とか思っていました! そして大量の写真…

象印のスチーム式加湿器!EE-RN50

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 最近つくづく買ってよかったと思うものは加湿器! 東京は47都道府県でもっとも湿度が低く乾燥しているそうです。 よく東京砂漠という言葉を耳にします。 冬の東京の最小湿度は、時間帯などによってサウジアラビア…

犬は湿布を食べる?緊急手術にいたるまで。

3日前の話ですが、我が家の愛犬トイプードルまるが大変な事になりました。 誤飲は完全に飼い主の責任ですが、まさか!と思う油断で可哀想な目にあわせることに。。涙 その理由は なんと 湿布の誤飲です。。 そもそも湿布なんて食べるの? 食べれないでしょ?…

おすすめ絵本 バムとケロのもりのこや

今週のお題「読書の秋」 読書と言ってよいのか。。 でも子育てに必要な絵本 うちの子たちは何冊も何冊も毎日読みます。 その中で大好きなのは バムとケロシリーズ 島田ゆかさんの作品で、丁寧に描かれた不思議な世界。 突然夏の写真ですが(笑) うちの近く…

こひつじのティミー 持ち手付き巾着袋 お着替え袋作りました!

カンゾウが幼稚園で使ってるお着替え袋が毎日泥まみれ(何でだよ)になり毎日洗濯して乾かして〜を繰り返しておりましたがついに疲れてしまい、洗い替えを作りました 作り方はこの方のブログを参考にさせて頂きました!こちら「巾着袋(持ち手付切替型)」の…

ドキドキ お魚釣りゲーム

一昨日から凄く体調が悪くなりブログもアッできず しんちゃんも38度の熱が出て、私自身も スマホを見るのもしんどいくらい頭も痛くなり 家族みんなダルダルでした。。 やっと少しだけ回復してきた 特に外も出れないし、地味にこの間買ったお魚釣りゲームをや…

セリア 100圴収納 便利グッズ 整理収納仕切りケース

はじめて、はてなブログ書いててせっかく書いた記事が全て消えてしまいました〜涙 気を取り直して。。書き直し。。 前回のブログで書いたのですが私は片付けが苦手です。。 前回のブログ→メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則 - はとりち…

メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則

今週のお題「読書の秋」 私は片付けが苦手です。 色んな本やネットで 「断捨離」 など検索しては自分を奮い立たせる毎日です。笑 その中で良い本を見つけました! メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則 この本の内容はただ断捨離するので…

ひといちばい敏感な子 うちの子はHSC??

今週のお題「読書の秋」 うちのカンゾウはかなりの敏感者なのです。 小さな頃から 小さな音に気がつく 大きな音が苦手 チクチクするのを嫌がる においや味に敏感 すぐびっくりしたり痛がったり 一言で言うと「面倒くさい奴なんです」 でも、その敏感さゆえに…

38度の熱

カンゾウが熱を出しました〜 今日は幼稚園休みだったからよかったけど昨日の夜から38度の熱。。。 この時期だからインフルエンザかもらしいです。 明日になると検査できると言ってましたが、早いと陰性になる可能性があるらしく、12~24時間経過して検査した…

子供も喜ぶ手作りグッズ ポーチ作り 簡単裏地付き

子供がポーチを欲しがるのでまた作りました❣️ カンゾウは表地がひつじのショーン 中はおさるのジョージの生地で。 キティちゃんはカンゾウのお友達の女の子のプレゼントで作りました。 ファスナーの余りが30cmしかなかったので大きめ。 キティちゃんはファス…

愛犬まる トイプードルのトリミング

うちの愛犬まる トリミングに行って可愛くなった❗️❓ とおもいきや、 ん❓ (パシャ) 。。。 ちょっと思ってたのと違うけども、、、 違う角度から あっ、まぁまぁ可愛くなりました❗️ まるはカットモデルで切ってもらってるのでトリマーを目指す生徒さん達にき…

幼稚園の作品展

今日はカンゾウの幼稚園の作品展にいってきました! カンゾウの作品。 廃材で作った人(❓) 丸をモチーフとした絵らしい お友達の顔 家で書くよりかなり上手でビックリ❣️ そして紙粘土と廃材で作った置物 どれも可愛かった❣️ 普段楽しめてるの分かったし、色…

ミスタードーナツかぶりつき怪獣現る

いやうちの娘のしんちゃんはとにかく強烈なんです 一言で言うと怪獣。 基本はニコニコですがギャーっと大騒ぎしてご飯食べてコトっと寝ますが本当にゼンマイで動いてんのか❓と言うほど強烈なんです 一度見るとみんな動きが気になってしまうくらい面白すぎる …

こぼれないカップ!wow cup ワオカップ

子供って本っ当飲み物こぼしませんか? うちは毎日毎日。。毎日毎日。。 牛乳だった日には絶望しかないっす! その度に 「ウォリャ〜!」 とか怒るのもかわいそうですしね、、涙 でもいつもイラってしてしまう。。 なので発想を変えました! (こぼれないカ…

トイプードルのまるのおねんね

明日トリミングのまるちゃん🐶 おねんね 可愛くて写真とろうとしたら あっ 目が若干開いてます。 あっ 耳裏返ってます🐶 にほんブログ村

液体塩麹で簡単サラダ

最近ハマってる液体塩こうじ 簡単にサラダを作るレシピをあみだしました❣️ キャベツ1/4ザクザク切って 後人参をスライスして 耐熱ボールに入れてラップで2分 液体塩麹を大さじ1 マヨネーズをかけます 白ゴマを振ります まぜまぜ 簡単サラダの出来上がり♪ 別…

トイプードルまるとお昼寝

なぜブログ上で息子の名前を カンゾウにして 娘を しんちゃんにして 犬のまるを ししまるに したかと言うと 単にハットリ君からとったんです。 でもししまると言うのはどうも違和感あるのでやはり「まる」でいきたいと思います。 まるはいつもお昼寝している…

子供のお手伝い たまご割り

息子が最近お手伝いしたがります。 何より卵を割りたがります。 うまく割れてピースサイン✌️ 混ぜてもくれますよ。 ただ、ここ危なくない❓ めちゃ不安定やん! 広いとこでやってと言うも聞く耳なし。。。 はぁ 本人は上手く出来たと小躍りを始めた。。。 嫌…

おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ

おさるのジョージが大好きな子供達。 Amazonプライムで 「おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ」 がお安くなってる! という事で購入しました❣️ ハロウィンになるとカカシに帽子を取られると少し怖くて不思議なお話に子供たちも大喜び うちの子供たちはおさる…

スポンサーリンク