はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

大掃除面倒くさい!大掃除はしない!

普段から掃除が苦手です。。。

 

(そしてこの年末、、幼稚園の発表会やクリスマス会などが重なり本当に忙しかった)

 

散らかってしまった家を片付けるのは本当に大変!

 

どうしてもやる気になれない。。

 

でも、やらなきゃ、、この葛藤の繰り返し!

そして結論から言えば何とかとりあえず終わりました、、、。

 

どうしてもやりたくなかったのにある程度できたので一応記事にしました。

 

f:id:taimarunana:20181231005853p:image

 

(ウッスイ内容です、、お掃除好きの方にはかなりレベルの低い話ですので何の役にも立ちません[笑])

 

 

まず本題ですが

大掃除はやめた!

「大掃除は大変」

これしか頭に無いんですけどね。

 

気合いを入れすぎると腰が重たくなります!

なのでまずは

 

今年は大掃除はやらない!

と心に決めました、

どうでもいいやー!死なないし!

 

でも、

とりあえず水回りだけは掃除してみようか?

「水回りさえ綺麗ならなんか運気がアップしそう!」

そんな理由です(笑)

やはり水回りだけは綺麗な方がいいですね!?

大掃除なんかしなくてよいです!

とりあえず、

  • お風呂
  • キッチン
  • トイレ

 

ここだけお掃除しましょ!と自分に言い聞かせてほぼ普通の掃除に近い掃除をしました。

 

 

お風呂掃除便利グッズ

スポンサーリンク