はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のお祝い 幼稚園の保護者参観

4.5月は幼稚園の出事などがとにかく多いです。 そして、仕事もたまり、やりたい事もたまり、書きたいブログも書けずイライラもたまる日々。 あんなに楽しかったキャンプのブログも書いてない…‍♀️ 役員決めやら親睦会やら、さらには10月に向けてのバザー係や…

親が年をとるのが不安?

土日にキャンプに行ったため更新が出来ませんでした キャンプの事はまた書こう〜とっ。 いつも楽しみに読ませてもっらってるブログ。 てんやわんや育児記録さん☺️ www.tenyawanyamama.com このブログを読んで4歳の息子カンゾウが毎晩不安になってる事を思い…

ブログ辞めようかな…もう一度楽しみ方を考え直してみる

私が最初にブログを書こう!と思ったのは単に書くことが好きだから。 口では上手く言えない事や心の中のモヤモヤ、いや逆に楽しかった記録…人の役に立つ事も書きたい!そんな沢山の気持ちを抱えて始めました。 アフェリエイトでお小遣いを稼ごう (もしかし…

ヤマハ 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220の感想

4歳の息子のために購入した誕生日プレゼント。 その時の記事はこちら‍♀️ www.hatorichan.com ヤマハの電子キーボード ポータートーン ヤマハ YAMAHA 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)発売日: 2012/07/01メディ…

4歳児と母の日について語った プレゼントは紫陽花

一週間ほど前、4歳の息子のカンゾウとのやりとり。 今日、幼稚園で何したの? えっ、、ん〜と、ん〜と内緒… 内緒?え〜おしえてよぉ! ん〜、、先生と内緒のお約束だから! えっ〜ママにだけ、こっそり教えて教えて (どうしようと戸惑いながら)んんっ、実…

子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園 子供の広場(恐竜公園)

江戸川区総合レクリエーション公園ブログ、ついにラストです! もう、飽きられてるかも知れませんが、しつこく頑張って書いてます! www.city.edogawa.tokyo.jp この時点で公園を 3カ所回っているのでくたくたでした… 総合レクリエーション 子供の広場 今日…

子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園③ 富士公園

またまた前回引き続き江戸川区の総合レクリエーション公園です! (現在なぜか過去記事がうまく表示されないので貼り付けられず…涙) 園内かわいいバスも走っています。 園内を巡回しているバス 総合レクリエーション公園 富士公園 フラワーガーデンから富士…

子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園② フラワーガーデン

江戸川区の総合レクリエーションに行ってみました。 沢山の公園があります。 過去記事を貼りたいのですががうまく貼れないのです…涙 続きです!次に行った公園はこちら! 総合レクリエーション公園 フラワーガーデン www.city.edogawa.tokyo.jp フラワーガー…

子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園① 新左近川親水公園

ゴールデンウィーク中のお出かけ、本当は葛飾海水公園に行こうとしましたが駐車場の混み具合が凄くて断念しました 葛西海浜公園も楽しそうなんだけどなぁ〜。残念) www.tokyo-park.or.jp 諦めて、その近くの公園を調べてみるとなんと江戸川区の総合レクリエ…

oagwa 小川テント グロッケ8 GRAND lodge 新木場で購入しました!

すぐに更新し良いと思いつつ、なんと一週間が経ってしまった… 私だけ時の流れが早い気がする… そうそう、テント熱は冷めず.. アウトドアファミリーのママ友のAちゃんのアドバイス。 テント欲しいなぁ~、スノーピークで買おうかな~。 スノーピークも良いと…

子連れお出かけ お台場 海水公園で遊んできました

東京に住んでてもなかなか行かないお台場! いつも混んでるイメージしかないもん… でも友達のAちゃん一家はアウトドア一家でしょっちゅうキャンプとか行ってた話してたらテントが欲しくなってきたのでお台場のワイルドワンというお店に見に行きました! www.…

子連れお出かけ ふなばしアンデルセン公園2

ふなばしアンデルセン公園の続き 前回の記事はこちら‍♀️ www.hatorichan.com ふなばしアンデルセン公園がカンブリア宮殿で紹介されたらしいです、奇跡的にその前日に行きました。 トランポリンみたいなのもある 大きなボールのトランポリン 凄く長い滑り台が…

子連れお出かけ ふなばしアンデルセン公園1

ゴールデンウィークお出かけしまくっております、千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園。 この日は薄曇りでした…一応傘を持って行きました☂️ ふなばしアンデルセン公園 www.park-funabashi.or.jp ふなばしアンデルセン公園入り口 入ってすぐの所 ステ…

これは便利!不二貿易センターテーブルを買った感想

お出かけブログを更新しようと思ってましたが、写真の整理に苦戦中です。 なので、この間テーブルを買ったんですが、これが凄く良すぎたので書こうと思います! 不二貿易センターテーブル 一見普通のローテーブル これがなんと! こんな形や... こぉんなに長…

子連れお出かけ ららぽーと横浜 ゴールデンウィーク

久しぶりのブログになってしまいました! 書きたいことがたまり過ぎでやる気はあったのですが時間ぎ取れず... 写真がたまり過ぎて余計に訳わらなくなってきました。。でも適当に頑張ります 雨の日は横浜ららぽーとで過ごす ゴールデンウィーク中の雨はどうや…

スポンサーリンク