はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

38度の熱

カンゾウが熱を出しました〜😭😭😭

 

今日は幼稚園休みだったからよかったけど昨日の夜から38度の熱。。。

 

この時期だからインフルエンザかもらしいです。

明日になると検査できると言ってましたが、早いと陰性になる可能性があるらしく、12~24時間経過して検査した方が良いみたいです。

 

といっても熱がでてからすでに23時間はたってたんですがね。。。涙

 

行くのが閉院時間ギリギリだったのでもしかしたら検査されなかったのかも。

 

カンゾウ以外は家族全員インフルエンザの注射は受けているのですが、カンゾウだけは受けなかったからかな。。。(まだ確定ではないけど)

 

あと気管支炎、軽い肺炎の可能性もあるそうですが💦

 

 

とりあえず抗生剤を出されたので原因を究明というよりは抗生剤を飲んで様子をみましょうという感じでした😯

 

 

しかしうちは1歳7ヶ月差の年子なので2人を連れて(一匹病人)病院やら買い物やら行くのも大変すぎる〜😭😭

 

双子ママさん達もワンオペでやってる方もそうだと思いますが、1人だと30分で終わることが平気で2〜3時間かかる‼️

 

これって本当シンドイですよね💦

 

食料やらが無くてどうしてもスーパーに行かなきゃ行けなくて行くもののカンゾウは弱って歩けないし、しんちゃんは一人で走り回るし、、、地獄。。涙

 

ネットスーパーで買うとか生協とか色々方法はあるしだいたいそうしてるけど、今、無い。

そんな時もあるとです。涙

 

とりあえず安易なかぁちゃんはこの手段しかない‼️

⬇︎

f:id:taimarunana:20181120043331j:image

お菓子を与える

 

(ちなみに二子玉川ライズの駐車場のツリーが可愛かったので撮影🎄近くに行く元気は無し。。)

 

 

ダメダメかぁちゃんです。

 

 

でもいんです。

 

だって世間は二歳児が走り回ってみなさんにぶつかり周って迷惑をかけるより。。😭😭

キャーキャーはしゃいで大騒ぎしてうるさいよりも。。

 

 

とりあえずその場しのぎの事をかぁちゃんはひたすらやり続けるんです😂😂

 

 

カンゾウはグッタリ。

とりあえず抗生剤飲んだけど今週は様子見だなぁ〜😭

 

これからの時期は風邪や感染症との戦いですね💦

 

 

世の中のかぁちゃん、父ちゃんみんな頑張ろう‼️😂

スポンサーリンク