はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

昨日作ったまぜたら石鹸を使った感想 レビュー

昨日作った

「まぜたら石鹸」

記事はこちら⬇︎

廃油処理はどうしてますか?まぜたら石鹸を作ってみた! - はとりちゃんのブログ

 

IHの天板の掃除を4〜5日怠っていた私。

 

我ながら、、汚い。。涙

f:id:taimarunana:20181216182231j:image

 

この汚れをとれるかな?

f:id:taimarunana:20181216182610j:image

ゴシゴシ。。

 

しばらく擦ること、、

 

なんと!

見事に綺麗になりました!

f:id:taimarunana:20181216182236j:image

クレンザーのようには完全に取れなかったですが普段のお掃除にはこれで十分ですね(●´ω`●)

 

 

そして、、、

靴。。

 

f:id:taimarunana:20181216182811j:image

こちらもかなりの泥汚れ、、、

 

真っ黒になっています!

 

それが、、ゴシゴシゴシゴシ

 

ジャーン♪

f:id:taimarunana:20181216182906j:image

かなり綺麗になったのではないでしょうか?

 

f:id:taimarunana:20181216183054j:image

 

まぁ正直言いますと、

おそらく普通の靴洗いの洗剤やオキシクリーンなどと汚れ落ちはあまり変わらないなと思いました!

 

他の洗剤より特別良く落ちるわけでは無いけれど、捨てようとした油が石鹸として使える事に感動!

 

エコしてる

そんな気分で気持ちがいいです!笑

 

是非みなさんもやってみてください(*´∀`*)

 

ねば塾 まぜたら石鹸

ねば塾 まぜたら石鹸

 

 

 

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

 

 

スポンサーリンク