はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

SNS疲れしませんか?

タイトル通りなんですが、私はSNSが苦手です。

mixi facebook instagram過去には色々なものをやりましたが、どれもすぐにやめました。

 

 

なんでSNSが苦手なのか

そもそもなんでSNSが苦手なのか考えてみると、まず、友達に平等にしないといけないような感覚になる事。

いいね、やコメントなども誰かにだけしてというのがすごく悪い気がしてきます。

なので色んな人の所をみて疲れてしまうのです。

 

f:id:taimarunana:20181222102657j:image

 

そもそも人の行動に興味がない

これを言うと、本当にそもそもなんですが、自分の友達などの行動に興味がないんです。知りたい情報はネットで調べられるし。。

笑える投稿などはすごく楽しめたり役に立つ情報も沢山ありますが、それよりも楽しめない事が多く感じてつまらなくなるんです。

 

人の自信満々の自撮りを見るのがすごく苦手

これは本当に綺麗な人にありがちなんですが、自信満々な自撮りをしてる人がいますよね。

笑いのネタや、意味があればまだ良いのですが、コメントしずらいというか、「綺麗だね」「かわいいね」待ちなのかな?と思ってしまいます。毎回毎回自撮りや自慢は見ていてうんざりしてきます。

ナルシストが嫌いな訳では無くてそれはそれで楽しめるので「人による」ってことなんでしょうけど、ツッコミどころもない自撮りは見たくないので飛ばしてしまいます。

 

自分でアップするのが苦手

何をアップするか?

私は食べ物の情報が多かった気がします。

どんな物を食べたか?とか。

あとは行った場所。子供の遊び場など。

でも友達たちに見られてると思うとどんどん更新が減っていきました。誰とどこに行った、そんな情報を気をつかいながらさらすのも疲れました。

 

 まとめ

疲れたらやめよう!

向いてる人には全く関係ない事なんですが、SNS疲れしている方は多い思います。

特に色々気を遣う人には向いてないと思います。

なので、そうゆう方は辞めることをオススメします!笑

辞めた今となって思うことは、ふつうの生活でも人付き合いに疲れるのにSNSなんてとんでもない!!

消耗せずに生きよう!

 

 

最後に

そんな私でもTwitterは使ってます!

 

Twitterを使う理由

ツィッターはそれに比べると最新の情報が色々と仕入れられるので本当に便利だと思ってます。

電車の遅延や、地震の情報など最速で入手できるので疲れずに続いています。災害時などは必ず役に立つと思いますよ♪

 

追記。。

こんな記事を書いて何ですがまるの写真を載せたくてまたinstagramはじめてしまいました!笑

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク