はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

象印のスチーム式加湿器!EE-RN50

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

最近つくづく買ってよかったと思うものは加湿器!

 

東京は47都道府県でもっとも湿度が低く乾燥しているそうです。

よく東京砂漠という言葉を耳にします。

冬の東京の最小湿度は、時間帯などによってサウジアラビアイラクの砂漠並みになるそうです。

 

実際、うちも酷いときは20%の時などあります💦

 

カサカサですわ、、、涙

 

 

そこで見つけたのが❗️

象印のスチーム式加湿器

です。

 

 

今まで色々と加湿器には頭を抱えてきました。

悩みに悩んで気化式ハイブリッドという物を使用していました。

電気代が安いって事で選んでましたが、お掃除がなかなか大変でした😨

 

小さな子供がいると気になるのはやはりカビ❗️

なのでこまめにお手入れしないといけないんです。

毎日洗ってたまに洗浄して。。それでも本体に赤カビが。。。涙💦

 

 

今回買い直すに当たってまたまた調べ直しました❣️

 

 

加湿器の種類、またメリットやデメリットはこちのサイトはわかりやすくて参考になりましたよ❤︎▶️価格.com - [PR企画] 加湿器の上手な選び方とは?P2 加湿器の選び方のキホン

 

色々調べてうちにはやっぱりスチーム式が向いてるのではないかと❣️

 

 

 

そこで見つけたのがこちらの象印の加湿器というわけです♡

 

f:id:taimarunana:20181202052324j:image

 

ポットですか!?

 

と言いたくなるこの風貌

 

見かけは本当にポットです!

 

だけどお手入れもポットと同じで良いのですごく楽なんです❗️

クエン酸洗浄するだけ!

これは助かります(//∇//)

 

こちらのポットの宣伝文句は、

 

「湿度センサー」「室温センサー」のWセンサーが快適な湿度を自動コントロールしてくれます。
また、広口フッ素加工なので、汚れがつきにくくお手入れが簡単。水タンク一体型なのでフィルターが不要です。

■Wセンサーが湿度を自動コントロール「自動加湿3段階」
「湿度センサー」「室温センサー」のWセンサーが快適な湿度を自動コントロール。「高め」「標準」「ひかえめ」の3段階選択できます。

■使いたい時間分だけ給水できる「水位線」付きです。
水位線の表示に合わせて給水すると、使用時間の調整ができます。

■広口フッ素加工内容器&フィルター不要
広口フッ素加工なので、汚れがつきにくくお手入れが簡単。水タンク一体型なのでフィルターが不要です。

■トリプル安心設計
チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」のトリプルロックで安心してご使用いただけます。

メーカーページより

 

まさに理想でした!

そしてかなり加湿力かなりも高い❗️

 

 

この加湿器最高ですがあえてデメリットを考えると、

  • 電気代が高い
  • 音がうるさい
  • デザインがダサい

 

ですかね。。笑笑

 

電気代が高い

こちらのサイトにかなり詳しいレビューを見つけました!象印のスチーム式加湿器はメンテいらずでイイ! | Astro.jp

最大で1ヶ月6,000円みておけば良いそうです、やはり高いは高いようですがうちは一日中つけるわけではないので許容範囲かな。

 

音がうるさい

こちらは私はなかなか気になります。(特に夜)

ポットの沸く音がします。笑

でもまぁ「湯沸かし音セーブ」というボタンも設置されておりますので若干はおさえられます。

 

でもずっうるさい訳ではないので許容範囲です。

 

 

デザインがダサい

そう、やっぱりポットですよ笑

象印さん!どうにかして下さい!

と思いましたが、私が買ったEE-RN50-WAはオレンジのボタンが白なのです!

なので少しだけスタイリッシュですよ♡

 

 

まとめ

うちはこの加湿器にして本当に良かったです!

みなさんにも自信を持ってオススメしますよ♡

 

 

象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳)  ベージュ EE-RL50-CA

象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳) ベージュ EE-RL50-CA

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク