はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子供のお手伝い たまご割り

息子が最近お手伝いしたがります。

 

何より卵を割りたがります。


f:id:taimarunana:20181112041644j:image

うまく割れてピースサイン✌️

 

混ぜてもくれますよ。
f:id:taimarunana:20181112112419j:image

ただ、ここ危なくない❓

めちゃ不安定やん!

 

広いとこでやってと言うも聞く耳なし。。。

 

はぁ💦

 

本人は上手く出来たと小躍りを始めた。。。

 

嫌〜な予感。。。

 

 

ハイ、予想通りの事態が起こりましたよ🤣

 

バッシャーン❗️❗️

 

流しじゃない方にね、、、、

 

ヌルヌル〜涙

 

 

言うことを聞かないカンゾウに生卵はなかなか難しいですね💦

 

ということで、ゆで卵メーカーでゆで卵を作りました❗️

 

f:id:taimarunana:20181112113331j:image

 

こちらレンジで3個出来ます!

 

これ有るとゆで卵つくるの楽ちんですよ❗️

 

3個は600Wで10分レンジをかけるとゆで卵ができます!

 

出来たたまごは100圴で購入したこちらのドラえもんの型に入れました!

f:id:taimarunana:20181112113437j:image

 

こんな感じで挟みます。

f:id:taimarunana:20181112113642j:image

 

そして氷水で5分程冷やします!

f:id:taimarunana:20181112113646j:image

 

綺麗なドラえもんゆで卵の出来上がり❣️

f:id:taimarunana:20181112113746j:image

 

これなら子供も簡単にできて大喜びです!

 

ただゆで卵を向いて移すときは熱いので結局私がやるんですがね💦

 

 

 

 

スポンサーリンク