はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ

おさるのジョージが大好きな子供達。

 

Amazonプライム

 

おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ」

がお安くなってる!

 

f:id:taimarunana:20181217034238j:imagef:id:taimarunana:20181217034258j:image

 

 

という事で購入しました❣️

 

ハロウィンになるとカカシに帽子を取られると少し怖くて不思議なお話に子供たちも大喜び🌟

 

うちの子供たちはおさるのジョージが大好きです。

 

最近の息子の口ぐせは

「ママも黄色い帽子のおじさんみたいに優しくなってね」。。。

です💦

 

そうなんですよ〜ジョージがいつも無邪気にとんでもない事をやらかすのですが、おじさんは優しく言い聞かせて見守ったり時にはバカな事に本気で付き合ってあげたり最高なんですよ❗️

 

なかなかそんな風に子育てするのは難しいです😭

 

 

でもおさるのジョージをみてると毎回勉強になる事が多いです。

数についてだったり、テコの原理や、サイフォンの原理だったり色々学びます!

 

しかも子供がジョージの真似をしたがるのでいきなり賢くなってます🤣

 

こうゆうアニメは本当に為になるなぁ〜と感心しています。

 

私の子供の頃はおさるのジョージは見た事無かったのですが大人の私もハマりました😊

そしてジョージが大好きに❗️

 

子供が

「ママどうしたらジョージにあえるの?」

とか

「ママ、カンゾウってジョージに似てる?」

とか言うのがかわいすぎます😭👍

 

そうゆう気持ちずっと大切にしてあげたいなぁと思います❗️

 

(でもハロウィンの仮装はドラえもんとドラミちゃんでした笑)

 

 

f:id:taimarunana:20181112011910j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク