はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れでおすすめ旅行 1日目 神奈川県 三笠公園 マホロバマインズ三浦

久々に一泊旅行に行こうと言うことになり、三浦半島へ。 その前に三笠公園に立ち寄りました。 三笠公園|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」 三笠公園へ 大きな戦艦に子供達も大興奮! と思いきや、敷地内にある遊具へ... そして「三笠…

IKEA イケア港北の隣のコーナン港北インター店が素敵すぎる

港北のIKEAに行こうとしてたんです。 でも特にIKEAで欲しいものがある訳では無くて、何となく。 そしてIKEA港北店に近づいたときにふと心配になりました。 (お腹すいたけど、フードコートいっぱいかなぁ。また並んで買うの大変だな。席もあるか分かんないし…

ママ友の赤ちゃんへの手作りプレゼント

ママ友に赤ちゃんが産まれたら何あげる? プレゼントママ友に赤ちゃんが生まれた時って何をあげたら良いかいつも悩みます。 特に知り合ったばかりのママや幼稚園ママだとあげるべきかどうかも悩みますよね。 気を遣わせてしまっても悪いし、お返しとかを考え…

コストコの購入品 おススメの便利品

前にコストコに行ってからずーっと書こうと思ってたのに今頃になってしまいました。 最近はもともと働いていた会社の仕事を委託で受けて自宅作業をしたりしているのでブログがなかなか進まなくなっています ストレッチ タイト ラップ こりゃまたデカイラップ…

子連れでおすすめ温泉 大江戸温泉物語 お台場

久しぶりの温泉 どこに行こうか悩んだあげくお台場の大江戸温泉へ。 東京お台場 大江戸温泉物語 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】 車で行きました。駐車場は目の前にあります。 有料 216台※4時間まで:1,000円 以降30分毎に100円/上限1,500円(当館を…

手編みの帽子 子供 かぎ編み針 初心者オススメ

お正月の母が来ている間に作ってくれた毛糸のあみあみ帽子(*☻-☻*) かぎ針編み 私も編みましたがなかなか難しいですね! もっと沢山勉強したいと思います( ^ω^ ) 鍵編みの本はこちらがすごく分かりやすいです。 いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK 作…

エプロン作り 幼稚園グッズ 手作り

幼稚園はついに明日3学期。 エプロンがいるのをてっきり忘れていましたので慌てて作りました! 簡単な作り方をネットで見つけて作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 子供のかわいいエプロンの簡単な作り方!三角巾も一緒に簡単手作り | MARCH(マーチ) エプロン作り 110サイ…

お正月の思い出 1/4 マクセルアクアパーク品川 水族館

1/4 アクアパーク品川 マクセル アクアパーク品川に行きました。 こちらは年間パスポートを持っています。 しょっちゅう行ってますが、父が行ってみたいと言うので行ってきました。 http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html 品川駅のすぐそばなのも良いです…

お正月の思い出 1/3 夢見ヶ崎動物公園&コストコ

1/3 夢見ヶ崎動物公園 夢見ヶ崎動物公園に行きました! こじんまりした川崎市の動物園ですが、なんと入場料が無料なんです! これはビックリですよね(^.^) 武蔵小杉のグランツリーからも10〜15分くらいで行けるのでグランツリーに遊びに行くついでによく行っ…

お正月の思い出 2019 1/1 1/2

お正月。 実家の両親が遊びにきました! 「思い出の記録」 1月1日 武蔵小杉のグランツリーで遊ぶ しょっちゅう行ってるグランツリー グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI - ボーネルンドのキドキドが入っているので良く行きます! キドキド(KI…

スポンサーリンク