はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

セリア 100圴収納 便利グッズ 整理収納仕切りケース

はじめて、はてなブログ書いててせっかく書いた記事が全て消えてしまいました〜涙

 

気を取り直して。。書き直し。。

 

前回のブログで書いたのですが私は片付けが苦手です。。

前回のブログ→メンタリストDaiGo 人生を思い通りに操る片付けの心理法則 - はとりちゃんのブログ

 

 

タンスの中もすぐぐちゃぐちゃになってしまうんですよね💦

 

そして仕切りも苦手なんです。

 

サイズがピッタリ合わずに変な隙間ができたりするし。。😭

 

結局「もぉいらない」とポイします。

 

どうやったら綺麗にピッタリ収納できるのかな❓

ずーっと悩んでました💦

 

そして私の悩みを解消してくれたのがコレ!!

 

セリアで売っている

 

「整理収納仕切りケース」

f:id:taimarunana:20181122173559j:image

 

*靴下

 

*ハンカチ

 

*フリーサイズ

 

の3種類です。

 

出すとこんな感じ。

 

f:id:taimarunana:20181122173607j:image

 

上の部分を折って収納スペースのサイズに合わせます。

f:id:taimarunana:20181122173619j:image

 

組み合わせてこんな感じで収納できました!

 

f:id:taimarunana:20181122180149j:image

まだごちゃごちゃ感が強いですが。。💦

 

 

メンタリストDaiGoさんの著者

「人生を思い通りに操る 片づけの心理法則」

を読むと

 

物は収納スペースの6割に収まるように

 

との事。

f:id:taimarunana:20181122180159j:image

 

一部はこんな感じにちゃんとスペースを確保して収納出来ました❣️

 

形が変形するのでそこがすごく使いやすいです。

 

使わないときは畳んでおけるのも良いです!

 

収納苦手な私の強い味方です❣️

 

片付けがんばるぞ〜😆

 

 

スポンサーリンク