はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 駒沢公園じゃぶじゃぶ池で水遊び

夏は暑かった〜🤣 とにかく水浴びでもさせるしかないっ!

駒沢公園じゃぶじゃぶ池

https://www.tef.or.jp/kopgp/pond.jsp

近場の遊び場は駒沢公園のじゃぶじゃぶ池😀

2019年7月にリニューアルされましたよ🤗

f:id:taimarunana:20190827101733j:plain
リニューアルされたじゃぶじゃぶ池

f:id:taimarunana:20190827101636j:plain
噴水で遊ぶ子ら

じゃぶじゃぶ池の情報

●開放日及び開放時間

令和元年7月13日(土)~9月1日(日)  10:00~16:00

定休日(点検・清掃のため)   終日休み:7月25日(木)、8月7日(水)  半日休み(13:00から解放):8月20日(火)

※低温の日(外気温25℃以下)や、雨天時は休止する場合があります。

●利用対象者

小学3年生以下の児童及び幼児が対象となります。(小さなお子様には保護者の付き添いをお願いします。) ※おむつの取れていないお子様や、水着をお持ちでないお子様は池の中に入れません。(水泳用おむつは禁止です)

●利用上の注意事項

①おむつ(水泳用おむつを含む)や裸のお子様は中に入れません

②池の周囲での飲食はしないでください

③ジャブジャブ池の施設内は禁煙です

④清潔なサンダルや履物を履いてご利用ください

⑤犬や猫などのペットをジャブジャブ池の施設内に入れないでください

⑥開放時以外は立ち入らないでください

⑦着替える場所はありませんので、あらかじめご了承ください

⑧テントやターフ等を張ることはできません

⑨係員の呼びかけ、注意には必ず従ってください

⑩その他、他人の迷惑になるような行為は禁止します

マナーを守り、みんなで仲良く遊びましょう! _https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/040/detail/43824.htmlより抜粋 _

ここはオムツとれてないとダメみたいです。

小さな子が水遊び用パンツで遊んでると監視のおじさんにすぐに注意されておりました…😭

なので赤ちゃんはいなくて3歳くらいからの子が多いです。

そして、かなり滑ります😢滑り止め加工をしたらしいですが、それでもあちこちでボテボテ転んでる子が…

なので小さい子の場合はかなり気をつけた方がいいですね。

夏休みは激混み!

写真は夏休み前にも行ったので空いてましたが、かなり混雑してます😂

日陰の場所はありますが、やはり水遊びは危ないので小さい子だと親が付いてないといけないので日よけが無いのでかなり暑い〜😂😂

しかし、足だけつけるとかなり涼むので親も濡れり覚悟で行った方が楽です!

駒沢公園じゃぶじゃぶ池の感想まとめ

  • 滑りやすいので水遊びサンダルがあった方がいい
  • 親はサングラス必須🕶照り返しで目が見えなくなります
  • 噴水とかしかないので水鉄砲とかバケツとか持って行った方が子供が飽きないかも
  • トイレは近い(30秒くらいのところ)
  • 売店も近くにある
  • 更衣室がないので巻き巻きタオル持って行った方がよい
  • 一部日よけはあるけれど水遊び場は日よけなし
  • 蚊は🦟少ない

こんな感じです。

ここも9/2までかぁ〜書くのが遅かったなぁ…🤣

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク