はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

神奈川県 ソレイユの丘 (1日目)キャンプブログ

またまたキャンプに行ってきました!

色んな方に「楽しいよ」と聞いて予約も取れたので二泊三日で行ってきました!

ソレイユの丘キャンプ場

三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘

えっと…雨が降ってたけど予報ではあがるかと思いきや…ついたらいきなりすごい雨と風で嵐なんですけど…😭

いきなり過酷なスタートを切ったわけでございます。

初めてのソレイユの丘。

電源ありでさらにデッキがあるサイトを予約したのですが、これがさらに今まで地面に全部ペグ打ちをしてたと全く調子が違う!

さらに強風に煽られレインコートを着てもびしょ濡れ…

もぅこのまま私も吹っ飛ばしでおくれ…😭

恐怖の中とりあえず頑張ってテントを立てよう!夫婦で奮闘しながら(途中大ゲンカをしながら)なんとか1時間ほどで立ちました…

その間子供たちもポテチを食べながら頑張って待ってくれました😂

(こんな感じだぞぉ〜…びしょ濡れのズボン干されてます…)

デッキありはなんかムズイ!

そもそもなんでデッキありにしたんだろう。。 うちのテント(オガワのグロッケ8)がデッキとの相性が悪いのか…はたまたただの素人だから難しいだけなのか⁉️

あっ違う、、デッキ用の留め具が売っててそうゆうの利用するのね…

知らんかった〜😂😂

まぁ子達は楽しそうにジャリ的なので遊んでるからまぁいいか…

フリーサイトはこんな感じで芝生の上に張る形なんですね!

とてもいい感じの場所ですが、車を横付け出来ないのはちょっと不便かな😂

バーベキュー

とりあえずキャンプと言えばバーベキューですね😊

雨が小雨になって来たのでなんとかできました!

(お肉は食品館あおばが安いんですよ、奥さん)

いつもお肉を冷凍して持って来ていい感じに解凍させます!

今回雨が激しいとバーベキュー出来ないかなぁ〜と諦めかけてましたが、何とか出来て良かったです😘

子供達もテンションマックス! (こら、食べないであそんでるだけやないかい!怒💢)

一応海をみる

海に繋がる階段があるので少しだけ海をみてみました🌊

明るい夏の海…ではなく嵐の後の海はフツーに怖かったす🤣

お風呂は海と夕日の湯へ

ソレイユの中(テントから歩いて5分)にある「海と夕日の湯」へ。わずかに割り引いてくれます。

リラックスする | 長井海の手公園・ソレイユの丘

お風呂は天然温泉ではないみたいですが、露店もあり気持ちよかったですよ😍

という事で1日目はこんな感じで終了致しました☺️

てか、夜、半端じゃない風と海の波の音が全然寝れなかった〜🤣しかも場所柄、ヘリの音とかハンパないっす!まぁ子供達はぐっすり寝てくれてよかったです…

続く…

スポンサーリンク