はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れでおすすめ旅行 1日目 神奈川県 三笠公園 マホロバマインズ三浦

久々に一泊旅行に行こうと言うことになり、三浦半島へ。

その前に三笠公園に立ち寄りました。

三笠公園|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

 

 

三笠公園

大きな戦艦に子供達も大興奮!

 

f:id:taimarunana:20190131050034j:image

 

と思いきや、敷地内にある遊具へ...


f:id:taimarunana:20190131050053j:image

 

そして「三笠」の中へ。

大人は600円でした。

小中学生までは無料のようです。


f:id:taimarunana:20190131050030j:image

小さな子供達でも大きな船に乗るのは初めてですごく楽しいみたいです。


f:id:taimarunana:20190131050046j:image

 

中はこの様にゲームがあったり


f:id:taimarunana:20190131050050j:image

 

記念メダルが作れたりします。


f:id:taimarunana:20190131050101j:image

 

写真を撮り損ねましたが大人が見ても迫力があり、当時の歴史の様子がよく分かりました。

 

(正直、もっとゆっくり見たかった)

 

お昼は近くのイオン横須賀店へ

営業時間 - イオン横須賀店 | お買物情報やお得なチラシなど
f:id:taimarunana:20190131050038j:image

 

シービューですよ❣️

f:id:taimarunana:20190131051323j:image

すごくいい景色😊

ただ、2020年に建て替わるようで売り尽くしの幕がユラユラと揺れておりました!笑

 

 

マホロバマインズ三浦で宿泊

そして三浦半島にあるマホロバマインズ三浦に宿泊❗️

 

https://www.maholova-minds.com

 

景色が最高です!

f:id:taimarunana:20190131050041j:image
f:id:taimarunana:20190131050057j:image

 

5年程前に一度来たことがあるんですが、久々に来ました!

 

前は夫婦で来たのですが今回は子供連れ。

 

子供たちは広くて綺麗なお部屋に大喜び❣️

 

f:id:taimarunana:20190131053441j:image

f:id:taimarunana:20190131053434j:image
f:id:taimarunana:20190131053437j:image

 

めちゃくちゃ広い...

 

親子4人でもめちゃくちゃ余ってます(笑)

 

贅沢な空間。

 

 

そしてクアパークでプールを楽しみました。

https://www.maholova-minds.com/kuapark/kuapark/index.php

 

カンゾウは子供料金がかかりました。

3歳未満は無料ですがおむつが外れていてもいなくても幼児用プールのみとなります。

 

貸切状態で遊べました!

f:id:taimarunana:20190131053930j:image

 

おもちゃも沢山あり子供たちは大満足❣️

f:id:taimarunana:20190131054250j:image

 

大人はベッドで休むことも出来ます。
f:id:taimarunana:20190131055612j:image

 

2〜3歳にはこの小さな幼児用のプールで大満足でした😊

 

 

 

バイキング

そして、夜はバイキングへ。

カニ食べ放題🦀

 

すごく豪華で美味しかった〜❣️

f:id:taimarunana:20190131055900j:image

 

子供達も喜んで頂きました😊

食べれるものが沢山ありありがたかったです。

 

温泉

温泉も内風呂に大きなお風呂と露天風呂がありました。

大人はすごく楽しめましたが子供にはすこし熱いようですぐに上がりました😂

 

赤ちゃんだとこちらのお風呂は入るのは厳しそうですのでお部屋の備え付けのお風呂に入れてあげたほうが良いと思います。

 

 

赤ちゃん用のプランもあるみたいなので歓迎してくれると思います❣️

https://www.maholova-minds.com/plan/plan_detail.php?CN=115494

 

そしてイベントもやってました。

七福神祭り?や踊りなど。

そして

大道芸人KAYAさんのイベント。

 

ジャグリングなどはじめてちゃんと見ましたが、素晴らしかったです🌸

f:id:taimarunana:20190131060906j:image
f:id:taimarunana:20190131060857j:image

大人も感動しましたが、子供たちもめちゃくちゃ大喜び❣️

風船も作ってもらいました🐰

f:id:taimarunana:20190131061507j:image

 

すごく楽しい一日を過ごせました!

 

まとめ

  • 子供連れで行きやすい
  • 部屋がすごく広い
  • クアパークは水着レンタルもできるし、売ってもいる
  • バイキングがすごく豪華で美味しい
  • 温水はまぁまぁ 大人は良い
  • イベントをやっていて楽しめる
  • お値段以上の満足度!笑

 

 

こんな感じで本当におススメです❣️

 

おしまい。

 

 

スポンサーリンク