はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 世田谷区 二子玉川公園

二子玉川駅から歩いて10分ほどの所にある二子玉川公園。子供連れて歩くと15〜20分くらいかかるかも…😹

前は家が近いこともありよく行ってましたが、かなり久々に行きました!

 

二子玉川玉川公園とは

平成25年4月14日、住民参加型の公園として一部がオープンしました。
国分寺崖線のみどりと多摩川の水辺に囲まれた、眺めのよい公園です。眺望広場からは丹沢の山々や富士山を望むことができます。世田谷区立の公園として初の本格的な日本庭園があり、その一部には登録有形文化財に登録された「旧清水邸書院」を復元しています。

 

f:id:taimarunana:20190317103045j:image

参照世田谷区立二子玉川公園ビジターセンター

 

出来てまだ5年程なので凄く綺麗な公園なんですよ!

広いので私は全容がまだ掴めていません!笑

 

 

場所はライズのマンションのすぐそば

f:id:taimarunana:20190317101939j:image

ライズのマンションが堂々とそびえ立っております!🤗マンションの方の公園の様にも見えます。

 

中はすごく広々しています!
f:id:taimarunana:20190317101924j:image

 

遊具も色々あるよ

f:id:taimarunana:20190317101952j:image

f:id:taimarunana:20190317101935j:image
f:id:taimarunana:20190317101913j:image

 

お水遊びもできる

お水がでるので夏はじゃぶじゃぶ池みたいに遊んでます。
f:id:taimarunana:20190317101949j:image

この日は晴れて暖かかったので少しだけお水で遊びました。
f:id:taimarunana:20190317101946j:image

 

お山があるよ!
f:id:taimarunana:20190317101942j:image

このお山は子供たちが大好きです!登ったり降りたりひたすら遊んでます。

 

お砂場

f:id:taimarunana:20190317104721j:image

ちゃんとお砂場もあります。

 

 

花壇のお花が綺麗

花壇のお花が綺麗です。いつ行っても綺麗なので感動します🥺
f:id:taimarunana:20190317101917j:image

 

 

無料で使える休憩所もあるよ

f:id:taimarunana:20190317102032j:image

ここでお弁当を食べたりオムツを替えたりできるので赤ちゃん連れのママも多いです。

 

本当に広いよ二子玉川公園

これは本当に公園の一角に過ぎません!

この遊具のある場所は比較的小さい子向けような感じですが、サッカーできるところがあったり、広場もすごく広いのでそこで走り回ってる小中学生とかも多いです。日本庭園もあり(行ったことないです💦)お散歩している年配の方も多いので年代問わずに楽しめる公園だと思います❗️

 

二子玉川公園まとめ

  • 駐車場はない(近くに有料パーキングは数カ所であり)
  • 公園がとにかくきれい!
  • 赤ちゃんにも優しい公園
  • 混んでいても開放感がある
  • 駅からはちょっと遠い
  • 年代問わずに楽しめる
  • ハンバーガーの出店みたいなみたいのがでてる(出ていない時もあるかも)
  • スタバがすごい人気!

 

 

こんな感じです。

 

おしまい。

スポンサーリンク