はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 世田谷区 駒沢公園

駒沢公園は近い事もあり週に1〜2回は行ってます。

 

梅が咲いていました!

f:id:taimarunana:20190218010202j:image
f:id:taimarunana:20190218010158j:image
f:id:taimarunana:20190218010342j:image

 

この時期は梅林でお昼を食べている方も多いです❗️

 

駒沢公園はなかなか広いんです❣️

 

f:id:taimarunana:20190218010656j:image

★園内マップ

館内見取り図 | 駒沢オリンピック公園総合運動場

★トイレ情報

トイレ情報|駒沢オリンピック公園総合運動場

★ドッグラン

施設内紹介 | ドッグラン | 駒沢オリンピック公園総合運動場

 

 

 

駒沢公園の中には公園が沢山

 

うま公園

f:id:taimarunana:20190218013407j:image

(写真がこれしか...)

ここの公園は比較的小さなお子さん〜小学生まで幅広く遊べるかなと思います。

テーブルとイスがあるのでお弁当など食べるのにおススメです。

 

ぶた公園

f:id:taimarunana:20190218014554j:image

大きなぶたさんの滑り台やオブジェがあったり、小さい子に大人気の公園です。

うちの子たちはいつもぶたさんに行きたがります。

そしてここのお砂場は沢山おもちゃが置きっ放し!

忘れ物なのですが、大抵おもちゃがそのままあって記名の無いものは拝借できます。

 

f:id:taimarunana:20190218014857j:image

(結構前の写真、ぶたさんのブランコにのる子供たち)

 

りす公園

f:id:taimarunana:20190218015055j:image

今日は人が凄かった!

ここは年長さん〜小学生が多いです。

小さい子ももちろん楽しめますが遊具が比較的大きい子用です。

f:id:taimarunana:20190218015533j:image

小さい子が大きな滑り台やるとこんな感じになっちゃいます...笑


f:id:taimarunana:20190218015526j:image

秋にはうちの子たちはここでドングリ探すのにハマってました。
f:id:taimarunana:20190218015530j:image
f:id:taimarunana:20190218015522j:image

少し森の様にもなっていて季節を感じれます。

 

f:id:taimarunana:20190221180326j:image

一応全ての公園にお砂場、ブランコ、滑り台があります。

 

ただりす公園の近くのトイレはオススメしません!

汚いし、何となく怖い雰囲気?

ある程度大きくても子供一人で行かせたくない感じです...

 

駒沢公園 売店もあるよ

f:id:taimarunana:20190218015851j:image

売店は沢山のコッペパンが売ってて外ですがテーブルとイスがあり軽食がとれます。

あと中央広場にも売店があります。

 

駒沢公園 中央広場も楽しいよ

f:id:taimarunana:20190218020224j:image
f:id:taimarunana:20190218020221j:image

昔の写真沢山で、季節感がめちゃくちゃですが、

広々として夏は花火、冬は凧揚げなどで楽しめます。

f:id:taimarunana:20190218021429j:image

 

 

駒沢公園オススメポイント

  • 園内に色んな公園があり楽しめる
  • じゃぶじゃぶ池があり新しくリニューアルしてるので楽しみ
  • レーニングセンターもある
  • ドッグランもある
  • 四季を感じられる

 

また色々と細かく書いていけたらいいなと思います❣️

 

 

おしまい。

 

 

スポンサーリンク