はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

アナと雪の女王 家族との思い出の感想

ピエール瀧さんショックから立ち直れずにいる我が家。

 

それはもちろんオラフ。

今娘のしんちゃんがどハマりのアナと雪の女王

そして、この家族との思い出を毎日見ています。

 

アナと雪の女王 家族との思い出

f:id:taimarunana:20190317094402j:image

あらすじ

<『アナと雪の女王/家族の思い出』ストーリー>
クリスマスのお祝いは家族で…という伝統があるアレンデール。しかし、アナとエルサは幼い頃離れていたため、家族で過ごすクリスマスの思い出がありません。
寂しそうなアナとエルサを見かねたオラフが、2人のためにクリスマスの家族の過ごし方を調べるため町中の家を訪ねます。たくさんの楽しそうな「クリスマスの家族の伝統」をお土産に集め、2人のもとへ帰ろうとすると、オラフにトラブルが…・
アナとエルサ、そしてオラフはどんなクリスマスを過ごせるのでしょうか?

Amazonより

 

 オラフが頑張る回

このお話はオラフがほぼ主役なんです!すごく頑張るんですよ😚アナとエルサのために、一生懸命伝統を探すんです。

 

歌が素晴らしい

ディズニー映画はほとんどもちろんそうなんですが、本当に歌が素晴らしい。松たか子さんと神田沙也加さんの伸びやかで透き通るような歌声に惚れ惚れ😍永遠と歌を聴いていたい…

 

アナと雪の女王/家族の思い出 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王/家族の思い出 オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

娘はどんな時もエルサ派

これはどうでも良いですが、女の子はやはりエルサ派が多いんですかね?

私はアナの明るくて能天気な所が大好きなんですが、娘のしんちゃんはいつも「しんちゃん、エルサになるの」と言っています😅やはりエルサの方がお姫様感が強いのでしょうか。(笑)

 

オラフの声が変わる!?

オラフの声が変わるらしいですね😢まあ、そりゃそうか…でもでも、やだ〜❗️❗️❗️

瀧さん〜なんでなんだよ〜😭

あの不思議で可愛らしいオラフはもううちの家族はピエール瀧さんしか考えられない!

まぁ、変わる事は決まっているのでなるべく同じような感じがいいなぁ…かなり違ったら子供たちが「オラフの声なんで変わったの!?」とうるさそう😭

 

アナと雪の女王 家族との思い出の感想

  • 短めでみやすい
  • 家族について考えさせられる
  • とにかく絵が綺麗
  • オラフが面白い
  • ちゃんとクリストフとスヴェンもでてくる
  • オーエンのお店もでてくる

 

こんな感じです!

すごく面白いので是非😍

 

おしまい。

スポンサーリンク