はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

怖ーい夢にご用心 夢から学ぶ大事な事

この間パパと喧嘩したんです。

(口げんかですよ!)

理由はパパが片付けをしないから。

本当に単純で程度の低いケンカなんです😂

 

そして、喧嘩中、妹のしんちゃんが「喧嘩したらダメよ〜」と。

 

とりあえず冷静を装い寝たその日に夢は...

 

f:id:taimarunana:20190320000911j:image

ドラえもんとドラミちゃんの着ぐるみを着て近所を散歩する子供たちの図)

 

 

家族で旅行している時にまた喧嘩する夢

何故か家族で旅行していて凄く楽しかったのに、また夢の中でも下らない事で喧嘩をしてました💦そして、パパが怒って子供達を連れて近くの別のホテルに連れて行き、子供達を寝かせた後に一人でパパが私を迎えに戻ってくるという夢でした。

 

そして起こった地震

そしてパパと仲直りし、2人で急いで子供たちが寝ているホテルに戻ってる途中に襲われた地震。パニックになりさらに津波にまで襲われてしまうという、本当に恐ろしい夢でした。

 

起きた瞬間 

起きた瞬間に夢でよかったという安堵感と、子供達に申し訳無いことをしてしまったいう罪悪感で涙が止まりませんでした。

 

疑似体験のよう

すごく疑似体験のようなリアルに恐ろしかったです。家族がバラバラになるとこうゆう事なのか!と思い知りました。本当に下らないケンカで子供たちを傷つけたくないです🥺

正夢にならないように努力しないと❗️とパパと話して、固く誓いました!

 

 

夢をみて気付いたこと

私達が普段何気なくやっている事や言葉やケンカ。子供たちからしたら小さな世界ですごく左右されてるんだろうな…涙

なるべくケンカはしないようにと心がけてはいましたが、本当に下らないケンカをたまにしてしまうので猛反省しました。怖い夢を見て最悪だぁと思いましたが、情けない話しですが、実際このくらい怖い夢を見ないと改善しなかったかもしれないのも事実です。親としてもっと成長がんばろう!

 

 

 

 

スポンサーリンク