はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 世田谷区 駒沢公園 (うま公園編)

いつも駒沢公園に行く時はぶたさん公園かりす公園が多いのですが久しぶりにうま公園に行ったので写真のセンスがひどいのですが、アップします🥺

 

前回の駒沢公園の記事はこちら

子連れお出かけ 世田谷区 駒沢公園 - はとりちゃんのブログ

 

駒沢公園 うま公園

 

唯一ジャングルジムがあるよ

駒沢公園の他の公園には確かジャングルジム自体はないです。

分かりにくすぎですがブランコが沢山あります。

f:id:taimarunana:20190225124018j:image

 

お砂場

お砂場とお相撲ができるような石があります。多分お相撲をする石では無いと思いますが私的には土俵だと思っています。
f:id:taimarunana:20190225124031j:image

 

うま公園はかくれんぼに持ってこい

うま公園は穴や基地みたいなものがあり、小さい子とのかくれんぼ遊びができます。
f:id:taimarunana:20190225121641j:image

娘のしんちゃんはこの中が大好きです❣️

f:id:taimarunana:20190225121645j:image

 

うま公園は毎週水曜日の12時ごろパン屋さんが来る!?

これはたまたま水曜日に2回ほど行った時に買えました!パン屋さんの名前は分からないのですが、アンパンマンのパンなどあり子供が喜んで食べました。

(写真なし。)

移動販売は恐らく公園の中は禁止なのか道路側からの受け渡しでした。

また詳細が分かればアップします。

 

⬇️追加です!

後日行った時にパン屋さんが来ました。

水曜日の12時20分ごろ。

f:id:taimarunana:20190228004640j:image

あっ〜!来たぁ!と大喜びの息子。

f:id:taimarunana:20190228003857j:image

ハンズローゼンさんというお店のようです。
f:id:taimarunana:20190228003854j:image

アンパンマンパン

《中身はあんこ》

Hansrosen:トップページ

 

昔ながらの感じのパンで美味しいです❣️

 

テーブルが3台

食事の取れるテーブルが3台あります。

ゴミ箱はここには無いですが駒沢公園に多数あります。▶️後日確認、すみません!ゴミ箱ありました❗️

(ハト多めです…💦)

 

うま公園の近くにペアペアがあるよ!

ペアペアとは!

f:id:taimarunana:20190225123345j:image

こんな感じで乗れる自転車です。

受付がありますが普通におじさんが外に立っているのですぐに分かると思います。

f:id:taimarunana:20190225123430j:image

 

チリリン広場もあるよ(自転車練習場)

ペアペアのそばにチリリン広場もあります。

f:id:taimarunana:20190225123640j:image

駒沢オリンピック公園では、小さなお子様(未就学児の方)のための練習場(チリリン広場、チリリンコース)での自転車の貸出と、カップルや親子で楽しめる特殊自転車(四輪自転車、二人乗り自転車)の貸出をしています。

施設について|駒沢オリンピック公園|公園へ行こう!

 

まとめ

  • うま公園はトイレがある
  • お昼ご飯などが食べやすい
  • 小学生くらいだと少し物足りない可能性もある
  • 馬のオブジェが沢山ある(今回は写真撮りそこね)

 

こんな感じです!

 

おしまい。

 

 

スポンサーリンク