はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 目黒区 中根公園 長い滑り台

長い滑り台がある目黒区の中根公園

この公園はうちの子供たちが大好きな公園です!

 

この間も行って楽しかったのでアップします。

(画像は去年の夏の写真も含まれます笑)

 

 

中根公園:目黒区公式ホームページ

 

■長い滑り台■

息子のカンゾウは長〜い滑り台がお気に入り❗️

 

ちょっと写真がイマイチその凄さを伝えられず残念なのですが、こんな感じ。

f:id:taimarunana:20190221163959j:image

 

上に登ると大人もちょいと怖いです...

f:id:taimarunana:20190221163947j:image

 

f:id:taimarunana:20190221171429j:image

下からみるとこんな感じです。

 

カンゾウは最初は怖がっていましたが3歳半くらいからは余裕で一人で出来るようになりました。

 

でもなかなか親が見てちゃんと指導しないと危ないです!

 

小学生とかだと、凄い勢いで降りてきて途中でポーンと落ちた子もいるそうなので気をつけないとですね😭

 

■アスレチックみたいな所もあるよ■

娘のしんちゃんが一歳半の時カンゾウに頑張って付いていってました!

f:id:taimarunana:20190221172655j:image
f:id:taimarunana:20190221172650j:image

 

■お砂場遊びもできます■

f:id:taimarunana:20190221172836j:image

 ちなみにこのスコップは都立大の駅のそばにあるCASA PLUS1

という100円ショップで購入❣️

このスコップはた100円だったと思いますがお店のコンセプトが「100円だけじゃない、100円ショップ」なのでご購入の際は値段をお確かめ下さい...😊😂

「100YEN SHOP CASA PLUS1(100円ショップカーサ・プラスワン) 都立大学駅前店」(目黒区-その他100円ショップ-〒152-0031)の地図/アクセス/地点情報 - NAVITIME

 

■その他の遊具も充実■

f:id:taimarunana:20190221163954j:image

滑り台が二個ついた遊具があります。

f:id:taimarunana:20190221173114j:image
f:id:taimarunana:20190221173250j:image

 

 

■タイヤのブランコ■

あとタイヤのブランコも人気です❣️

しんちゃんが大好きな遊具です。


f:id:taimarunana:20190221163951j:image

 


■夏はじゃぶじゃぶ池も!■

中根公園はすごく広くて広場もあるんですが、(写真撮り損ね)

そちらでは夏になるとなんとじゃぶじゃぶ池も!

ただ、私が行ったタイミングが悪かったのか水が濁っており小さな子供たちが入るのには少し不安だったため去年は入りませんでした😂

小学生位の子たちは入っていましたが赤ちゃんなどがオススメできないかも💦

 

 

■中根公園まとめ■

  • 長い滑り台があるから楽しい(多少危険)
  • 森のようになっていて自然を感じる
  • 軽いアスレチックのようなものがある
  • 自動販売機が1台ある
  • ゴミ箱がある
  • 小さな子から小学生位まで十分に遊べる
  • 広場の方ではボール遊びやキックボードなどで遊べる

 

 

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク