はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ ふなばしアンデルセン公園1

ゴールデンウィークお出かけしまくっております、千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園

この日は薄曇りでした…😂一応傘を持って行きました☂️

ふなばしアンデルセン公園

www.park-funabashi.or.jp

f:id:taimarunana:20190505090622j:plain
ふなばしアンデルセン公園入り口

f:id:taimarunana:20190505091156j:plain
入ってすぐの所

f:id:taimarunana:20190505091339j:plain
ステキ!

f:id:taimarunana:20190505091543j:plain
建物もかわいい

f:id:taimarunana:20190505091632j:plain
噴水も凄い!

入ってからお花の綺麗さや建物などの可愛さに感動しました!

f:id:taimarunana:20190505091934j:plain
飛行機のおもちゃをもつ息子

f:id:taimarunana:20190505092030j:plain
広々飛行機で遊ぶ息子

その左奥に進んで行くと

f:id:taimarunana:20190505092224j:plain
チューリップ広場もありました!

右奥には橋がありました

f:id:taimarunana:20190505092328j:plain
お花の飾られた橋を渡る

f:id:taimarunana:20190505092641j:plain
お花

f:id:taimarunana:20190505092751j:plain
紫陽花

本当に至る所にお花がお出迎えしてくれてすごく綺麗です! 奥にはボートもあります。 自然がたくさんで感動します!

子供の遊び場が半端ない!

f:id:taimarunana:20190505093059j:plain
アスレチックがあるよ

f:id:taimarunana:20190505093157j:plain
楽しそうに池を眺める子供たち

水遊びもできる!

f:id:taimarunana:20190505093456j:plain
噴水とじゃぶじゃぶ池になってます

f:id:taimarunana:20190505093641j:plain
遊ぶ子供達

f:id:taimarunana:20190505093948j:plain
水車にのる息子

ここの水場は子供達も大興奮で遊びました! あまり下調べせずに行ったので水着は持っていませんでしたが遊んでビショビショになりました。 着替えは必須かもです。

続きはこちらに書きました!

www.hatorichan.com

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

スポンサーリンク