はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

ブログ辞めようかな…もう一度楽しみ方を考え直してみる

私が最初にブログを書こう!と思ったのは単に書くことが好きだから。

口では上手く言えない事や心の中のモヤモヤ、いや逆に楽しかった記録…人の役に立つ事も書きたい!そんな沢山の気持ちを抱えて始めました。

アフェリエイトでお小遣いを稼ごう

(もしかしら、お小遣いくらい稼げるんでは…?ぐふふ)

多少この様な下心もモチベーションを保つために必要!と思いました(笑)

でも面白いくらい全く稼げませんよ…😂

ブログの内容も薄いし、何の価値もつけれないまま数ヶ月が経っており、そろそろ辞めようかな〜とか思ったりもしていました。

自分自身、綺麗なブログやアクセスを狙ったブログを書こうと思っても何だかとてもつまらなくなるんです💦

だって世の中素晴らしいブログが沢山ありますよ、本当に。 調べればもうすでに色々な事詳しくわかるもん😂

f:id:taimarunana:20190517002252p:plain
がっかり…

私が毎日読むブログ

そんな中、自分が毎日楽しみに読んでるブログってどんなブログかな?と改めて考えました。

やっぱり私は何気ない日常や困難に立ち向かう人のブログが好き

ということに気がつきました!

人としての温度を感じる何気ない文章が好きなんです。

勝手応援したり、勝手に心配したり、安心したりしています。

(このブログもそんなブロガーさんの影響をモロに受けてかいてます😛)

なので私も色々難しく考えるのはやめた

人を惹きつける文書とか書きたいなとか思ったりしてましたが、今はそのブロガーさんたちを見習ってありのままの気持ちやブログにしか書けないことを書いていきたいと思いました。

初心に帰る

そもそもそんなつもりではじめたやん!

自分で自分に突っ込んでいます😂

悲しいかな私には100人に向けた記事はやっぱり書けない!

世の中の1人くらいが「はとりちゃん、頑張ってるな」「はとりちゃん、今日荒れてんな🤔」とか思って楽しんで頂れば幸せだなと改めて思い直しました😚

という事で深くは考えず、スタイルも大きくは変わらないと思いますが、気持ちを爆発させながらもまだしばらく続けてみようと思います。(でもたまにまた欲がでてくるかも?)温かい目で見守って頂けると嬉しいです😚おしまい。

スポンサーリンク