はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

oagwa 小川テント グロッケ8 GRAND lodge 新木場で購入しました!

すぐに更新し良いと思いつつ、なんと一週間が経ってしまった…

私だけ時の流れが早い気がする…😂

そうそう、テント熱は冷めず..

アウトドアファミリーのママ友のAちゃんのアドバイス

テント欲しいなぁ~、スノーピークで買おうかな~。

スノーピークも良いと思うけど、ogawaテントがおすすめだよ~

と教えてくれました。

とりあえずお台場のワイルドワンに行ってスノーピークの実物を見たらやはり天井が低くて圧迫感がある... ogawaは展示はされてないためやはり実物を見に行きたい!

そう思って行ってきました!

GRAND lodge 新木場へGO!

店内の写真はほぼ取って無いですが、テントが3張設置してました。

f:id:taimarunana:20190511182407j:plain
ディスプレイがお洒落
f:id:taimarunana:20190507073346j:plain
テントが飾ってあり中におもちゃがあるので遊べます

4人家族でもやはり大き目が良いとのことで展示されていた3つをオススメされました。

ティエラ ラルゴ

キャンパルジャパンTierra Largo/ティエララルゴ ロッジドーム型テント
by カエレバ

こちらはタープを立てなくてもお部屋みたいな感じで使えるそうです。

人気があるのはアポロン

キャンパルジャパン Apollon/アポロン アーチ型テント 最高級テント
by カエレバ

らしいです。

あと最後はグロッケ12 T/C

キャンパルジャパンGLOKE T/C/グロッケ12 T/C モノポールテント ベル型テント OGAWA CAMPAL
by カエレバ

この三点の悩みどころ

・ティエラ ラルゴは組み立てに45分くらい。 そんなに難しくは無いらしいけど工程が沢山あるのでやはり時間はかかるそうです。

アポロンは基本的に立てやすいそうです。大体2〜30分と言ってたかな。 ただ、力が必要なのと雨の日の組み立て時に全体的に一度幕を広げて組み立て始める必要があるので大変かもと教わりました!

・グロッケ12 T/Cはかなり人気だそうです。ワンポールで簡単に設置できるそう!ただ、なんか大きい!? 区画サイトは無理だなぁ〜と言う感じです。

悩んだ挙句

行った時間が閉店ギリギリだったため結局決められず翌日に持ち越し💦 家に帰って頂いたカタログやネットの情報を色々みてティエララルゴとアポロン、この2つはカッコ良いけど、やはり初心者には少しレベルが高く感じて来ました。

なのでグロッケにしよう!と。

でもグロッケって8もある!

グロッケ8 4ニンヨウ ogawacampal小川キャンパルアウトドアグッズソノタ 2786*20
by カエレバ

翌日お店に電話すると、「グロッケ8も見れますよ〜」と言ってくださるので行ってみました!

グロッケ8を見せてもらう

f:id:taimarunana:20190507073134j:plain
グロッケ8

お店で設置も手伝わせて頂きグロッケ8を見せてもらいました!

えっ、こんなに簡単なの⁉︎?

と言うくらい工程が少なくすぐに立ち上がりました😆

そして「4人用だから小さく感じると思いますよ」と言われてましたが、確かに子供が少し大きくなると小さく感じるかもしれませんが、まだ小さいうちはこれでも十分と思いました!

これにします!

こんな感じで決定しました!

グロッケ8を選んだ理由

☆区画サイトでも使える。

☆特に子供が小さいうちは設置と撤収に時間がかかると目を離すと危険なのでなるべくパパが1人でも設置出来る事を優先する

☆初めてなのでなるべく簡単で小さめのテントの方が扱いやすい

こんな所です。

スタッフの方にグロッケ12は素材がT/Cだからカビが生えやすいの?と聞いたら、どんな素材でも濡れたら必ず乾かすのは基本。濡れたままでしまう事はどんな素材でもダメ。 T/Cが生えやすいと思われやすいけどそんな事はないです。と教えてくれました!

ど素人に凄く色々丁寧に教えて下さり感謝感激です☺️

そして、組み立てや定収の撤収を体験させてもらったり、こちらのショップで買うと、 3年間で1度無料で修理が可能らしいです😆

アフターフォローも万全です。

とりあえずキャンプに慣れてきて、子供たちも大きくなってテントが小さくなってしまったら大きいのを買おう❗️

とりあえず無事にテントはGETできました!キャンプに行ける日を楽しみにしています。おしまい。

スポンサーリンク