はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園① 新左近川親水公園

ゴールデンウィーク中のお出かけ、本当は葛飾海水公園に行こうとしましたが駐車場の混み具合が凄くて断念しました😂

葛西海浜公園も楽しそうなんだけどなぁ〜。残念🤣)

www.tokyo-park.or.jp

諦めて、その近くの公園を調べてみるとなんと江戸川区の総合レクリエーション公園が凄いらしい❣️ という事で行ってみたのです。

先ほど荒川区と堂々と書きましたが江戸川区だったようです。

総合レクリエーション公園

総合レクリエーション公園は、ひとつの公園としてではなく、連続する複数の公園から成立している。葛西地区の土地区画整備の下、生まれた公園で主要な施設数は11、全体の長さは東西約3キロにも及ぶ。面積は全体で約22ヘクタールにもなる一大公園群である。地名としては西葛西・中葛西・南葛西にまたがる。ウィキペディアより

沢山の公園が沢山あり、総じて総合レクリエーション公園と呼ぶようです。

こちらのサイトが分かりやすく書いてありました。 総合レクリエーション公園 | Sogo Recreation Park | 1000円もって公園へ行こう!

まず行ったのは、

新左近川親水公園

ここは正式には総合レクリエーション公園に入らないのかな?

よく分からないですが、総合レクリエーション公園に隣接と書いてたので正解には違うのかも知れません。

f:id:taimarunana:20190512123602j:plain
ツツジが綺麗

f:id:taimarunana:20190512125117j:plain
お散歩にも良いです

f:id:taimarunana:20190512123833j:plain
自然が沢山です

f:id:taimarunana:20190512124842j:plain
滑り台

f:id:taimarunana:20190512125228j:plain
遊具も少しあります

f:id:taimarunana:20190512125438j:plain
大好きなターザンロープがありました

f:id:taimarunana:20190512125629j:plain
蝶々を追いかける子供達

新左近川親水公園まとめ

・管理されていてとてもきれい

・川で釣りをしている人が多かった

・バーベキューできる場所があるみたい(予約するそうです

・遊具自体はあまりないけど珍しい遊具で楽しめる)

また続きは後ほど!おしまい。

スポンサーリンク