はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

鬼が来るっていっちゃだめなの?子供の謎発言から考える

うちの子たちは二人揃うと全くゆう事を聞きません。 一人づつだとまだ良いのですが、二人揃うと本当にひどい。

小さな声では二人の耳にも届かないので、怒鳴ってしまいます。 でも外だと世間の目もあるし、全然言っても聞かない場合、ある程度のところでこう囁きます。

「鬼が来るよ👹鬼がどこかで見てるよ」

この魔法の言葉でだいたい治ります。

そもそも鬼が来るとか脅して躾ける事は良くない事は分かっています。

そして、私もそうするつもりもなかったのです。

でも二人で騒ぎ出すとそれしかない!

でも、私一人で二人のチビを抱えてるとどうしても手が足りない。

スーパーに行くだけで一苦労。 買い物をする⏩お金を払い⏩何とか袋につめる⏩自転車や車に乗せるという作業は容易ではやく、一人だと15分あれば十分な作業が一時間半かかったり…

最悪なのはレジに並んでやっと次だと思った時に二人がどこかへピューと消えて列を外れて探してまた並び直したり…かぁちゃん大変だぁ😭

買い物行きたくない、もう外に行きたくない。だけど何とか食べさせないと…私は行かなければいけないんだ〜!

なので鬼は仕方ない

躾にはよくないかも知れない。何か人格的に影響するかも知れない。だけど仕方ない。「鬼が来るよ」で効かない時はこのアプリ

Ghost Call ~鬼から電話DX ~

Ghost Call ~鬼から電話DX ~

  • MediaActive Inc.
  • 教育
  • 無料

鬼から電話

鬼から電話

  • MediaActive Inc.
  • 教育
  • 無料

こわ〜い鬼が怒ってくれます! 効果絶大です。二人とも大人しくなって裾を掴んで付いてきます。

そもそも息子のカンゾウ(4歳)に言われたこと

ママってカッコイイね

えっ?どこが?

怒るところ。

えっ?なんの話?怖くないの?

うん、全然怖くない。いつもカッコいいなぁ〜と思ってるよ

そっか。(なんでやねん)

パパが怒る時は怖いんだけどね…

まとめ

この謎発言は本気かどうかは分かりませんが、とりあえずまぁ私の怖さは舐められてるというのは間違いなさそうです😂

  • 鬼が教育上良くないとしても、うちの場合は仕方ない(だってご飯買いに行けないより良くない?と思ってる )

  • 私だってそんなのに頼らず、さらに大声ださずにいられるならそうしたい。

  • 生協やネットスーパーも頼んでるしそうゆうストレスは出来るだけ排除してるけどそれもまともに注文する余裕もない時もあるから頑張るしかない!

  • 子育てについてこうした方がいいという理想と現実に母は悩む。でも子供によっても絶対違うから自分の信念を貫こう!

誰も助けてくれない、ワンオペ育児。鬼に助けてもらうくらい良いじゃないか! おしまい。

スポンサーリンク