はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 横浜 山下公園 中華街

週末は横浜へ出かけました!

久々の横浜🌟

 

山下公園

f:id:taimarunana:20190325161143j:image

 

氷川丸
f:id:taimarunana:20190325161147j:image

乗ってないけど…

f:id:taimarunana:20190325160149j:image

 

二人で写真をパチリ🤳

f:id:taimarunana:20190325160203j:image

 

枝垂れ桜が綺麗

f:id:taimarunana:20190325160156j:image

まだほとんど桜が咲いてない中、枝垂れ桜が咲いてました🌸

 

とにかくお花が綺麗
f:id:taimarunana:20190325160153j:image

f:id:taimarunana:20190325162100j:image
f:id:taimarunana:20190325162057j:image
f:id:taimarunana:20190325162103j:image

季節のお花が本当に綺麗に咲いています。

五月くらいにはバラが楽しめるかな〜。

 

イベントを楽しむ

たまたまこの日は大道芸人のムーラさんという方がパフォーマンスをされてました!

 

いや〜本当に素晴らしかった!面白いし、感動しました🥺

すごく高い一輪車で炎のパフォーマンス

f:id:taimarunana:20190326055401j:image
f:id:taimarunana:20190326055414j:image

ムーラさんについてはこちら⬇️

大道芸人★ムーラ

子供たちは、以前マホロバマインズ三浦で見た以来の大道芸人さん。

かなり大喜びで楽しみました❣️

 

その時の記事はこちら

子連れでおすすめ旅行 1日目 神奈川県 三笠公園 マホロバマインズ三浦 - はとりちゃんのブログ

 

山下公園では色々なイベントが催されてるようです!

 

お昼は中華街へ

歩いていける中華街へ

f:id:taimarunana:20190326060226j:image

いや〜久しぶりに行きましたが、人。人。

人混みが苦手な私はフラフラしました🤣

さらにお店がたくさんあり、どこに入って良いか分からず…

何も下調べせずに、とりあえず入ったお店。
f:id:taimarunana:20190326055406j:image
名前も分からず...

f:id:taimarunana:20190326060828j:image

まぁまぁ美味しかったです…(そんな感想😳)

次はもっとリサーチしていこう…☺️

 

まとめ

  • やはり海も見えるしお花も綺麗だし山下公園は最高!
  • 色々とイベントをやっていて楽しめる
  • 中華街は激混み!下調べしていくべし!
  • 駐車場は周りにたくさんある、だいたい1時間600円ほど(なかなか高い)
  • 中華街の甘栗が美味しい

 

こんな感じでとても楽しかったです!

おしまい。

 

 

スポンサーリンク