はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

人の価値観を大きく変えてしまう出来事って

たまたまtwitterで見かけたこちら。

最初はこの女性何?と思ってたら、自分が間違えてて本当は優しい女性だったと言うお話。

たま〜にこうゆう時ある気がする…

自分が間違えてないという価値観

私は特にパパによくやってるよね

勘違いしてる人って本当やだ!

間違えてるよ!と教えてくれたらいいのに

いや、指摘しても認めないじゃん、だから諦めてるよ

。。。

たしかにこの前も、洗濯物を干してくれると言ったのにやっぱり干してない!と怒ったら、ちゃんと干してくれてたんです…。

間違えを認めて謝る

こんなの当たり前のことなんですけどね…他人にはすぐ謝れるのに、家族だと特に謝りたくなくなってしまう…

なんでやねん!

何か起こったら自分が間違ってるのかと疑う思考を持つ

今後はこの話を参考に一旦立ち止まって考えてみようと思います😂

逆に勘違いされたとき

勘違いされたらすぐ怒りたくなる私。でも誰にでもある事なので、もっと広い心を持ちたいなぁ〜優しくなりたい。

(いや、でもなかなかそれも難しいわ…!おしまい!)

www.hatorichan.com

スポンサーリンク