はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れでおすすめ旅行 京急油壺マリンパーク⑵

またまた前回から時間が経ってしまいました...涙

 

なかなか更新できず...

 

写真がなかなか整理できないんですよね。

 

スマホで撮ってて途中から充電がなくなりデジカメ撮影写真📸

 

さてさて油壺マリンパークの続きです❗️

前回の記事はこちら

子連れでおすすめ旅行 二日目 京急油壺マリンパーク⑴ - はとりちゃんのブログ

 

油壺マリンパークには他にも色々な動物がいるよ

 

カメさんとか、、

f:id:taimarunana:20190205230148j:image
f:id:taimarunana:20190205230045j:image

 

コウモリさんとか


f:id:taimarunana:20190205230152j:image

 

アシカ島もあるよ


f:id:taimarunana:20190205230050j:image

(写真がヒドイ、、)

 

フクロウさんもいましたが撮り損ねました🦉涙

 

 

晴れてたらプチ乗り物なども動いているのかな?


f:id:taimarunana:20190205230138j:image

 

 

油壺マリンパークでランチ

三崎マグロのレストラン Log Terrace
 

カンゾウはお子様ランチ

f:id:taimarunana:20190205221922j:image

 

私としんちゃんはミートソースのパスタ
f:id:taimarunana:20190205221930j:image

 

パパは醤油ラーメン
f:id:taimarunana:20190205221906j:image

 

ここともう一箇所ペンギンの近くにおうどんなど軽食が食べられる場所がありました!

 

そこは窓が開いたままでほぼ外と同じ感じなので寒くて断念💦

 

マグロを誰も食べませんでしたが、冬はこのレストランにして正確だったと思います❣️

 

美味しかったです💓

 

 

そして、

油壺マリンパークのイルカのショー

 

楽しみにしていたイルカのショー🐬

 

行くと、平日なのでガラガラっ、、

 

そんな中始まったイルカのショー。

 

シアター風で不思議な感じでした❗️

 

油壺マリンパークは50周年を迎えたそうです。

そのようなお話に沿ってストーリー性のあるステキなショーなのです!

《木が喋ってる》

ずっと横でカンゾウがそう言ってうるさくて内容が正直よく分からなかった...

f:id:taimarunana:20190205221843j:image

 

がんばるイルカちゃん
f:id:taimarunana:20190205221926j:image

 

そしてなんとなんと、誰か一人お客さんの中でお手伝いしてくれる方...

 

とスタッフの方が客席を見渡し

(と言っても何家族かしかいない)

 

 

まさか、、、

 

 

そう、、

 

一番前の方に座っていたうちの家族からパパが選ばれました!(≧∀≦)

 

 

スタッフの方に言われるがままイルカさんに支持を出すパパ👨
f:id:taimarunana:20190205221847j:image

 

こうやって頑張ってる中、パパと一緒に行きたかったカンゾウが馬鹿みたいに泣き出します...

 

しんちゃんまで「パパパパ」大騒ぎ.,

 

 

 

シーンとした中、うちの子供二人の叫び声がずっと響いていました。。

 

一人で子供たちを必死に諭してみたり、はたまた怒ってみたり、写真とってみたり、、

f:id:taimarunana:20190205221856j:image

 

パパはイルカと握手してる🐬


f:id:taimarunana:20190205221916j:image

 

本当はジャンプの支持を出してるようです!

 

全然あたまに入ってこない。。

 

 

カンゾウはなぜかずっと

 

「パパ〜やめて〜」

とか言って最後まで泣き続けてる。涙

 

 

私が泣きそうになりました😂

 

チラっと周りをみると微笑ましく他のお客さんたちは見てくださってて救われました😭

 

そしてパパが支持をだして3回目くらいで見事イルカがジャンプしてくれました❣️🐬

f:id:taimarunana:20190205221853j:image

 

(えっとこの画像はパパが支持を出した写真ではないです...とても撮れる状態ではなかったので別の時に撮ったジャンプを貼っておきます💦)

 

最後にインタビューを受けてました!

子供達のうるささに全く何を話してるか分からないまま、最後スタッフの方に握手をしようと手を出してスルーされてる(おそらく気付かれてないだけ)のパパを目撃して終わりました👻
f:id:taimarunana:20190205221910j:image

 

なんとこのショーのお手伝いをすると

油壺マリンパークの無料招待券2枚

を頂いてしまいました💓
f:id:taimarunana:20190205221900j:image

 

やったぁ!

頑張って乗り越えた甲斐がありました(T-T)

 

パパはイルカと触れ合えて大興奮❗️

 

「どんな感じだった?」

と感想を聞くと

「革を触ってる感じだったよ!」

と興奮気味に答えてくれましたが、イルカの感触を教えてくれました。。。ハイ。。

 

そのあとも色々アシカさんとか出てきて演奏したり楽しかったです!

 

f:id:taimarunana:20190205225351j:image

 

という事で、他にもたくさんたくっさん見所がありましたが、色々大変だったのでまた今度招待券を使って是非伺い、細かいところをもっともっと見にいきたいと思います!

 

 

まとめ

  • とにかくスタッフさんたちが穏やかで感じが良かった
  • 動物を愛しているのをすごく身近に感じられた
  • 少ないお客さんでも全力のパフォーマンスをみせてくれるスタッフの方とイルカさんたちに感謝の気持ちしかない(当たり前なのかもしれないけれど、私は感動しました)
  • 建物は古いけれど色々と工夫されているので楽しめる
  • サメさんの餌やりが見たい方は14時半ごろのエサやりでみれるそう
  • 雨だと野外を見るのは大変だけど傘をさせば十分楽しめる

 

 

という事で、私はとても楽しく良い思い出になりました!

 

 

おしまい。

スポンサーリンク