はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

今週末は自由が丘でお花見がオススメ!子連れお出かけ

今日はお天気が良かったので自由が丘の緑道でお花見をしました!

自由が丘駅南口から1分くらいの場所です。

 

 

自由が丘でお花見

本日(2019/03/26)の時点で緑道の桜は、咲いている満開近く桜もありますがほとんどは3〜4分咲きくらいが多かったです!

f:id:taimarunana:20190326191013j:image

平日ですが、すごく人が多かった😂

f:id:taimarunana:20190326191603j:image

かなり咲いてる桜も🌸💕

 

お洒落なお花屋さん

f:id:taimarunana:20190326191930j:image

移動お花屋さんのmemeさん

知らなかったのですがこちらの方のブログに詳しく書いてありますが、とてもかわいいお店❣️

お花屋さんのキッチンカーズ meme - 手づくりの美味しいキッチンカー・フードトラック・移動販売ならアイドゥの「くる食」です

 

可愛くて可愛くて❣️

買いたかったけど混んでて、うちの子たちが待てずに諦めました…

今度はチャレンジしたい!

 

緑道はお花が綺麗

f:id:taimarunana:20190326192854j:image

これなんてお花でしょうか?

すごく綺麗なんです!

奥沢のスターバックス前です。

 

奥沢二丁目のスターバックス

f:id:taimarunana:20190326193036j:image

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店(東京都世田谷区奥沢/カフェ) - Yahoo!ロコ

 

Neighborhood and Coffee 奥沢二丁目店というらしい😂知らなかった…

 

f:id:taimarunana:20190326193320j:image

名前がわからないけどフローズンのようなコーヒー。

お値段なんと850円❗️😳たかっと思ってしまいました!笑 このドーナツと合わせてお会計1,166円なり。。笑

お天気が良いし子連れなので緑道で頂きました!

 

お味は…はい…お値段に見合ってるかは正直分かんないですが店内はラグジュアリーなので店内でゆっくり食べれるようなら良かったかも知れません!

 

f:id:taimarunana:20190326193843j:image

 

緑道(奥沢)には公園もあります

スタバを真っ直ぐいくと、(スイーツフォレストとかの先)奥沢二丁目公園もあります。

f:id:taimarunana:20190326195347j:image

奥沢二丁目公園 クチコミガイド【フォートラベル】|自由が丘

そこまで広すぎず、こじんまりとした公園ですが、子供が退屈したらここで遊ばせるといいですね!

 

自由が丘さくら祭り 2019

そして今週末、2019/03/30(土) ~ 2019/03/31(日)は自由が丘桜祭りとの事です!

桜はその頃には満開でしょうし、出店が出たり、楽しいと思います❣️

 

すごく混むと思いますが、赤ちゃん連れの方はこちらのアプリが便利かと思います!

 

オムツ替え台の情報や写真などもあり探しまわらずにすみますよ!

 

まとめ

  • 自由が丘は緑道が桜並木
  • 桜だけじゃなくかわいいお花も咲いている
  • 緑道の奥沢のスタバはオシャレで珍しい
  • 自由が丘の駐車場は、駅の近くはバカ高いので一本奥とか離れたところを見つければ打ち切り1500円とかあるよ
  • とにかく人が多い可能性はある
  • 活気があり、お祭りが大好きな方にはさくら祭りはオススメ!

 

 

おしまい。

 

 

スポンサーリンク