はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

はてなブログで簡単に吹き出しが使えるようにしてみた!

ブログでよくみる吹き出し。 キャラクターが会話している感じのやつです。

私も作ってみたい!と思って調べてみました!

吹き出しの作り方

ちなみにチャレンジしたら 意外と簡単だったよ

どうやってやったの?

はてなブログで簡単に作れるというのでこちらの記事を参考にしました!

mamazakki.hatenablog.com

かなり分かりやすくて、キャラクターも楽しんで作りました☺️

吹き出しを作るのに困った事

画像が表示されないというトラブルに見舞われました!画像URLというのが出たかなかったんです。それを解決するのには一度記事にしてアップする事で解決しました。 すぐに下書きにもどして🆗なのですが、いちど画像を載せないとダメでした。(私のやり方が悪いのかもしれませんが)

でも、そこだけで簡単にできたよ!

そうなんです!一度設定すればなかなか簡単に出来ます!

とか言ってうまく表示されてなかったら笑ってください…😂

iponeのSafariから書く場合

こちらの記事はiponeのアプリからは吹き出しが出来ないのでSafariから書いてます。SafariからPCモードでMarcdown形式で書いています。

分かりにくいかもですがこんな感じ! f:id:taimarunana:20190412232248j:plain

吹き出しを使うと楽しい!

カンゾウ

なにママ〜?

大志を抱けよ

なんじゃそりゃ!

みたいな感じで文章だと全く面白くなくてもイラストがあると断然見やすいですよね!考えるのも楽しい〜❣️

今子育て絶賛中でなかなか時間が取れずに色々な勉強や、やりたい事が出来ずに悔しいですが、出来る範囲で楽しみながら色々チャレンジしていこうと思います!

おしまい!

スポンサーリンク