はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子供の4歳の誕生日

幼稚園に入園してからというもの毎月、その月の子たちの誕生日会があります。

 

その度に長男のカンゾウ

「誕生日まだ?」

と毎回聞いてきます。

 

「2月だからまだまだだよ〜」

と4月から言い続け...

 

やっと、やっとの事で迎えた誕生日🎂なのです🎊

 

f:id:taimarunana:20190220032839j:image

 

風船を持って離さないカンゾウ
f:id:taimarunana:20190220032831j:image

4歳になった事がよほど嬉しいみたい😂

 

一緒に手作りしたケーキ
f:id:taimarunana:20190220032827j:image

なぜか妹が消そうとしてる...
f:id:taimarunana:20190220032835j:image

 

そして4歳のお誕生日プレゼント

何がいい❓と聞くと

「スライムかな〜?」

と。

 

「へっ、そんなのでいいの?」

と何度聞いてもそうらしいので、スライム何個かとあとは電子ピアノを買いました。

 

f:id:taimarunana:20190220033157j:image

ホンマでっか!?TVに出演していた脳科学者の澤口 俊之先生はピアノは脳の発達に凄く良いとおっしゃってたのを前に見たことがあり、カンゾウ自身もピアノを弾きたい!と言うので電子ピアノのですが買ってみました🎹

 

本当は本物のピアノが良かったのですが、今の年だと音量の調整がきくこちらのピアノの方が親としてはありがたい...

 

(本物なピアノのが弾ける場所にいくと二人で思いっきり叩くので、これを家でやるとご近所の方々にご迷惑をお掛けしそう。。涙)

 

とりあえずドレミファソラシドを教えて弾けるようになったら満足してます❣️

 

あと機能が沢山あり、音楽自動再生でトトロや色々な音楽をかけて踊ったり楽しんだりできます!(ピアノ関係ない💦笑)

 

私が使い方が分からず躊躇していると、二人でどんどんあらゆるところを触って色々な音を出してて子供の好奇心には感心しました☺️

 

光るパネルでそこも大喜び❣️

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220

 

 

ちゃんと飽きずに毎日弾いてくれたらいいなぁ❣️

 

 

私もママになり4年が経ちます。

 

毎日ドタバタ過ぎてあっという間ですが、今の時期をもっと大切にしたいなと思いました思い直しました😌

 

カンゾウ4歳おめでとう🎉㊗️

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク