はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

手作りバレンタイン

先日はバレンタインでしたね!

私はパパとカンゾウの習い事の先生にカンゾウとクッキーとチョコを作りました❗️

 

子供と作るクッキー&チョコ

クッキーのレシピはこちら💁‍♀️

簡単★サクッと♪基本の型抜きクッキー by 田んぼイネ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

f:id:taimarunana:20190217104217j:image


f:id:taimarunana:20190217104214j:image

キティちゃんの型抜きは100均にてゲット

一生懸命型抜きをするカンゾウ(特に写真はなし)

 

子供と一緒に何かを完成させるってとても嬉しい事ですが、時間や手間が何倍も?(何十倍も)かかりますよね💦

 

だけどなるべく沢山お手伝いさせるようにしています。

 

チョコはただの溶かして固めただけです。

材料は100均で調達です。

湯煎なしレンジでチンレシピはこちら💁‍♀️

レンジでチン♪板チョコの溶かし方 by カルミちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

 

加減が一番難しい

そう、加減を覚えさせたいんです。

どのくらいやればどうなるとか、なんでも力いっぱいやればいい訳じゃないとか。

 

そうゆう事を口で教えていくより体験で得た方が分かりやすいかな?とも。

 

 

もうすぐ4歳になるので次は包丁にチャレンジさせようかな?と思います。

(絶対包丁はテンションさらに上がるだろうな...)

 

男の子ですが料理や家事の楽しさを学ばせ、そこから好奇心を大きく広げていって欲しいとも思います!

何気ない生活も楽しむコツみたいなのも伝えて行けたらなぁ...❣️

 

 

 

おしまい。

 

 

カクセー ドラえもん お子さま包丁 KDR-101

カクセー ドラえもん お子さま包丁 KDR-101

 
台所育児 包丁 小 カバー付き DI-54

台所育児 包丁 小 カバー付き DI-54

 

 

 

 

 

スポンサーリンク