はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

カブトムシの幼虫

この間友達が通っている幼稚園のバザーでカブトムシの幼虫を売っていると聞きつけて買ってきました❣️

 

夏にカンゾウがお友達のカブトムシやクワガタを見てから欲しい欲しいと言ってキャンプに行った時にも探し回ったけれど全く見つからず残念な思いをしていました😭

 

この際幼虫でもいいやと言うことで幼虫さんを飼い始めました!

 

大きな虫かごで4匹育てているのですがちゃんと育っているのか不安なのとカンゾウが見たい見たいと言うのでとうちゃんと確認してみました!

 

まず、「ガーデニングに最適なシート」なる物を買ってきて

f:id:taimarunana:20181111115344j:image

 

広げてみました。

こんな感じ


f:id:taimarunana:20181111115348j:image

 

四隅がホックで土がこぼれません。

 

えっと、、子供達はまたパジャマです🤣

f:id:taimarunana:20181111115743j:image

 

パジャマが好きすぎてなかなか着替えない❗️涙

 

土を吸い込むと良くないとの事でマスクを着用!

 

 

f:id:taimarunana:20181111120052j:image

 

よし!あけてみよう❗️

 

f:id:taimarunana:20181111120401j:image

 

い!いたよ〜❗️❗️

すごく大きくなってる❣️

 

4匹とも生存確認できました☺️

 

よかった涙

 

初心者なので不安です💦

 

こわがるしんちゃん

f:id:taimarunana:20181111122251j:image

(えっ、、、よくみたらとうちゃんまでもパジャマなんだけど、、、)

 

 

 

手袋をつけて触れたよ❣️

f:id:taimarunana:20181111121054j:image

 

 

しっかり触れたカンゾウ

f:id:taimarunana:20181111121354j:image

 

すごく立派な幼虫!

f:id:taimarunana:20181111121606j:image

 

4匹とも元気でよかった❣️

 

これからの成長が楽しみです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

         

 

 

スポンサーリンク