はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 東京 堀之内北公園 恐竜のいる公園

お出かけブログが溜まっているのでサクッとアップしていきたいと思います!

 

最近カンゾウの恐竜好きが凄くて

「恐竜をみたい」

「恐竜はどこだ」

と常に言ってるので恐竜がいるところを探してみました。

 

国立科学博物館

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

まぁ、ここが有名というか王道ですよね。

この間行ったのですが(まだ記事は書けず...と言うか忘れかけてるので書かないかも...)

 

あと、見つけたのが足立区の

堀之内北公園

ここは恐竜の🦖🦕置物が置いてあると聞いて行ってみました!

 

堀之内北公園 | あだち観光ネット

土曜日の午前中でしたが最初は誰もいなかったです。

 

一見普通の公園です。

 

f:id:taimarunana:20190205235139j:image

 

ブランコやシーソー、滑り台などの遊具も沢山ありました。


f:id:taimarunana:20190205235134j:image

f:id:taimarunana:20190205235404j:image

f:id:taimarunana:20190205235934j:image

f:id:taimarunana:20190206002510j:image

f:id:taimarunana:20190206000630j:image

 

 

そしてお目当ての恐竜はこんな感じ!

 

これはナゾの恐竜。

f:id:taimarunana:20190205235512j:image


f:id:taimarunana:20190205235517j:image

 

そしてカンゾウの大好きなステゴザウルス

f:id:taimarunana:20190205235807j:image
f:id:taimarunana:20190205235800j:image

大喜びのカンゾウ

f:id:taimarunana:20190205235857j:image

ずっ〜とここに乗ってました。

 

そしてしんちゃんの好きな

アンキロサウルス

f:id:taimarunana:20190206000532j:image
f:id:taimarunana:20190206000528j:image

シッポが強いぞアンキロサウルス〜♫
f:id:taimarunana:20190206000523j:image

 

こんな感じで恐竜は三体です。

恐竜は遊具にはなっていないので乗っかるだけです!

 

正直すぐに飽きるかと思いきや、子供達は全然飽きない😂

 

ずっ〜と遊びまくるんです。。

 

大人が疲れる程に。。。

 

お昼を過ぎても一向に帰ろうとしないほどハマってました。

 

そしてついにカンゾウ

「ステゴザウルスと一緒に帰る」

。。。

 

はい、無理なんです😭

 

連れて帰れず、しばらくずっと遊んでました。。

 

でも、うちからはここの公園は1時間近くかかるのでなかなか連れて来れないので思う存分遊ばせてあげれて良かったと思います❗️

 

ちなみに

道が恐竜の化石っぽくなってたり

f:id:taimarunana:20190206002008j:image

トイレはティラノサウルスでした!
f:id:taimarunana:20190206002012j:image

 

 

散々遊んで満足したので

こちらの公園から20分程で行ける

南千住のララテラスへ行ってみました!

ララテラス南千住

 

何年かぶりの大戸屋

チキン母さん煮定食。

f:id:taimarunana:20190206001456j:image

 

美味しかった〜

 

南千住はすごく開発されてて子育てなどしやすそうな町ですよね!スバラシイ。

 

そしてここのララテラスはこじんまりしてて疲れない❗️

 

ちょいちょいって見て買い物したりするのにちょうど良いサイズ感でした。

 

子連れでお出かけすると本当に移動だけで疲れるのでここはありがたかったです。

 

まとめ

  • 堀之内北公園はかなり斬新で楽しい
  • 恐竜好きの子供は大喜び
  • ここの近くのファミマの店員さんたちの接客が素晴らしい
  • 近くに駐車場がある。2〜3時間で700円ほど
  • 南千住のララテラスと行くと楽しい
  • 南千住のダイソーはバカでかい
  • ダイソーで恐竜のおもちゃを買わされる恐れがある

 

こんな感じでした!

小学校低学年くらいまででしたら楽しめる公園たと思います💓

 

 

おしまい。

 

 

 

 

スポンサーリンク