はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

かぼちゃパンツとヘアアクセ作り

この間作った娘のかぼちゃパンツ

(記事はこちら⬇︎)

 

最近の手作りグッズ お風呂タオルとカボチャパンツ ソーイング便利グッズ - はとりちゃんのブログ

 

今回はコーデュロイで作りました❣️

 

f:id:taimarunana:20190217122545j:image


f:id:taimarunana:20190217122549j:image

 

出来はそこまで良くないですが...我ながら可愛い💕

 

コーデュロイの生地は厚手なので縫うのも大変かと思いましたがミシン針を変えて縫ってみると全然問題なく縫えましたよ❣️

 

ソーイング初心者にはミシンの針や糸のことがよくわからないのでこういうサイトを参考にさせて頂いて何とか頑張っています💦

針と糸と生地の選び方|ミシンのアックスヤマザキ

 

そして残った生地で子供のリボンとくるみボタンを作りました!

 

くるみボタンにするのはなかなか難しかった😂

f:id:taimarunana:20190217122641j:image

生地が硬いのでなかなかハマらない〜!

 

しかし出来ると想像以上に可愛くて大満足です❣️

色々なコーデュロイで作りたいと思いました(^^)

 

リボンはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

布で作る基本のリボン | リボンの作り方(基本編) | 【ココリボン】 ヘアゴム・ヘアアクセサリー・リボンの作り方♪

 

 

また色々な物に挑戦したいです💕

 

 

 

おしまい。

 

パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK

パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK

 



 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク