はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

最近の手作りグッズ お風呂タオルとカボチャパンツ ソーイング便利グッズ

年子の子供たち、移動するにも何をするにも本当に倍の時間がかかります。

 

特に私は要領が悪いのでなかなか出来ない。。

 

そろそろお風呂で体を自分たちで洗わせようと思い、お風呂用のタオルを作って見ました!

 

セリアで買った100圴のガーゼタオルと

ダイソーで買った薄手のタオルを裏表で組み合わせてみました。

 

f:id:taimarunana:20190209191525j:image

 

やはりガーゼは縫いづらい。

ガタガタ。。涙涙😭

f:id:taimarunana:20190209191530j:image

 

裏はこんな感じ。

f:id:taimarunana:20190209191542j:image

 

紐は干しやすいようにつけてみました!

 

子供達からはかなり好評でした!

片側ガーゼだとやはり肌触りがよいみたいです💓

 

 

そして

この間作ったカボチャパンツ。

f:id:taimarunana:20190209222957j:image

 

 

f:id:taimarunana:20190209223413j:image

なぜかたまたまハロウィンの帽子を見つけて喜んで被るしんちゃん。

 

カボチャパンツは試作で作りましたが、なかなか可愛く出来ました🤗

 

今度はコーデュロイで挑戦しようと思います!

 

なかなか作る時間が無いですが、無心で作ると心が癒されるんですよね...

 

なんとも言えない満足感が得られます🥰

 

カボチャパンツのレシピはこちらの本の物を使用しました!

スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物 KANA'S STANDARD for baby

スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物 KANA'S STANDARD for baby

 

 

そしてちょっと、ソーイングの便利グッズ。

アイロンさん。

アイロンはこれを使ってますが、本当に使いやすい!

毎日のアイロン掛けもスチームも苦にならない😚

シワ伸ばしまくりです😻

 

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

 

これが無い生活は本当に考えられないくらい私の必需品となってます。

 

安くて使いやすくて、アイロンが本当に面倒で嫌いだった私がアイロンをかけるのが楽しくて仕方ないと思えるほど劇的に使いやすいんです❣️

 

ソーイングってちょこちょこアイロン掛けが必要だったり面倒なことが多いですよね❓

 

私はアイロンが難関でしたがこれで解決しました!笑

 

 

また便利グッズなど載せていこうと思います〜😚

 

 

おしまい。

 

 

 

 

スポンサーリンク