はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

わたしは誰かのファンになった事がない

いきなりですが、わたしは誰かのファンになった事がないんです。

 

ファンとは

ファン(英: fan)またはフアンは、特定の人物や事象に対する支持者や愛好者のこと。「熱狂的な」を意味するファナティック(英: fanatic)[1]の略。対義語で、特定の人物や事象に対する嫌悪者は「ヘイター」(英: hater)という。

ウキペディアより

 

特定の歌手や人物を好きになるらしいですが、本当にそう言える程誰かに憧れたり好きになったりした事がない。

 

持論なんですが、

(人なんて好きなところもあるし嫌いなところもあるし)

と思ってしまうのでどうも誰かのファンになるって難しいんです。

 

 

 

好みのミュージシャンには

「好きな曲も多いけど好きじゃない曲もあるしとてもファンとは言えない」

とか思ったり

 

この俳優さんステキ!と思ってもその人の他の番組を見ようと思ったりした事もほとんどない。次の日には忘れてる...

 

そう

私は多分

人に興味がない

んだろうと思います。

 

 

 

私の母は家で美容室をやっていたので常に人がいました。

そして、思春期の頃もそっとして欲しい時期も構わず近所の方がきて声をかけられました。

そうゆうのもあり(人がウザい)といつからか思って行った気がします。

田舎だったので余計に...

 

完全に話がそれましたが、私はとにかく自分が大人になりたかった。

誰かみたいじゃなく、自分がとっとと大人になってまわりから解放されたい!みたいな感覚で。

かなり構われるのが嫌なので私自身も誰かのファンになったりする事が無いのかな?と思います。

 

突然ですが

f:id:taimarunana:20190216233351j:image

今日、子供のお遊戯会でした。

 

カンゾウはじめてのお遊戯会。

 

そして代表ではじめの言葉を言うことに...

 

隠れたり蚊の鳴くような声で何とか30点くらいの挨拶を行いました😂

 

その後頑張って劇もしたのですが、とても出来は悪かった...😭笑

 

 

でも、帰ってきてからずーっとずーっと動画を見まくる私。

 

飽きずにずーっとずーっと。

可愛くて可愛くて。。

完全に親バカです。

 

そしてひょっとして

「これってファン?」

と自分に問いかけましたとさ...😚

 

 

でも子供ができて最近よく思うのが、

華々しい人生ではないけれど

「ちゃんと生活をしてる」

って事が自分の中で誇りだったりします。

 

人間関係が得意ではなかったはずの自分が、いつの間にかそれなりに人付き合いも出来るようになって、色々な人の人生を聞いたりみたり沢山勉強させて頂いています。

 

人に興味があまりない私ですが、色々な方のブログをみたりは凄く楽しいし、積極的に関わらなくても、勇気をもらえたりします。

そして今周りにいる友達や世の中の人々、一生懸命生活してる人はみんな尊敬できるし素晴らしい!と心から思います。

 

 

みんなで幸せになりたいね(私は今ももちろん幸せだけど、今は辛い状況の友達もいるから)

そして子供たちにももっともっと幸せな未来がありますように...

 

無茶苦茶な流れですが、笑

そんな事を考えながら寝る日もあっても良いかなとも思いました!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク