はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ 東京ドイツ村に行ってみた!1

GW前は幼稚園のお友達と沢山あそんだり、すでにクタクタになりながら迎えたGW。

(10連休なんか要らないよ...)

が本音です。

どこも人が凄く、値段も高いし…世の中家族単位で休みを分散してくれたら、と切に願います😂

だけど今日で平成が終わりと思うと少し感慨深いですね…

特にこれと言った予定は組んでませんがとりあえず行ってきました!

東京ドイツ村

t-doitsumura.co.jp

東京名乗ってますが千葉です。

f:id:taimarunana:20190430081421j:plain
芝桜

芝桜が美しかったです!

f:id:taimarunana:20190430081759j:plain
釣り堀

写真の左側が釣り堀で右側の池のような所はカヤックが楽しめます。

釣りをやりたい!と大はしゃぎの子供達

f:id:taimarunana:20190430081904j:plain
子供達が持つと武器になる釣竿

f:id:taimarunana:20190430082127j:plain
釣りをする子供

ママ全然連れないよ…😭

わかった、ママが釣ったる!

f:id:taimarunana:20190430082343j:plain

いきなり釣れました…❗️ なんだ楽勝じゃ〜ん!と思いましたら後にも先にもこの1匹だけでしたよ💦

f:id:taimarunana:20190430082750j:plain
1匹の金魚をただただ眺める2人

釣った金魚は持ち帰れるようですが、凄く大きすぎて育てれるかわからないので諦めよう!ということになりました。

f:id:taimarunana:20190430083031j:plain
キャッチアンドリリースを覚える子供

これをキャッチアンドリリースと言います。

わかりました、母さん。さよなら、金魚さん、お元気で〜😭

と言ったか言ってなかったか... 結構あっさりバイバイしました😂

カモに餌をあげてみる

それからカモにエサを、あげました。🦆

f:id:taimarunana:20190430083640j:plain
カモたち

f:id:taimarunana:20190430083726j:plain
カモに怯える娘

カモに群がられて怯える娘。

続きはこちらです💁‍♀️

www.hatorichan.com

www.hatorichan.com

www.hatorichan.com

スポンサーリンク