はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れランチ 自由が丘 ルサルカ パンケーキ

かな〜り久々の自由が丘ランチ

娘のしんちゃんと行きました!

f:id:taimarunana:20190223005915j:image

 

Rusa Ruka(ルサルカ)自由が丘

Rusa Ruka 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-20-19 1F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

ママ友たちの間でも人気のルサルカ。

駅からは少し遠いけれど、うちからは自転車の方が行きやすいので自転車で🚴‍♂️

(駅からは歩いて10分くらいです。)

 

最初通り過ぎそうになってしまいましたがこのような看板がありました。

f:id:taimarunana:20190223010040j:image

 

駐車場や駐輪場は?

自転車置き場もあるので安心です!
f:id:taimarunana:20190223010036j:image

自転車がかなりバラバラに止まっていたのですが親切な店員さんが整理してくれました!

 

となりは有利駐車場がありますのでお車の方はそちらへ。

 

お店の入り口

f:id:taimarunana:20190223012246j:image

ビルの横側にあります。

入り口からオシャレです。

階段があるのでベビーカーは持ち上げないといけません。

 

店内もオシャレ

お店をバシャバシャ撮るのが苦手なの店内の写真はほぼ無しです...。

 

でもテンション高めの娘を一枚だけパシャリ!

インテリアが可愛くて動物の飾りがあったり子供も喜びます❣️

f:id:taimarunana:20190223003646j:image

 

パンケーキ食べ放題

なんと!ルサルカはパンケーキ食べ放題なんです!

これは嬉しい😆

 

そして私が頼んだものはロコモコ
f:id:taimarunana:20190223003642j:image

本当はライスですが、サラダにしてパンケーキセットにしました。

お値段1,400円ほど。

さらにドリンクセットでプラス300円です。

とても美味しかったですが、さすがにこれで十分過ぎておかわりできなかった〜😂

 

パンケーキは薄めで少し粉っぽい印象ですが、全体的に美味しいです。

 

ぐりとぐらのホットケーキも人気メニューなんですよね!(トップの画像はイメージして描いてみました。笑)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

まとめ

  • 駅からは遠い
  • 平日一週間前に予約してもギリギリ
  • かなり混む(かなり並んでる)
  • モーニングもやっているようで朝は幼稚園ママが多い印象
  • お昼〜若い学生さんのような方が増えた
  • インスタ映え間違いなし!
  • 絵本も沢山あり子供向け
  • 値段は自由が丘プライス!決して安くはないけど雰囲気が良いのでこんなもんかも。
  • 店内はベビーカーでも入れますが階段が数段あり。あと混むので先に確認した方がいい。

 

こんな感じでした☺️

ぜひ行ってみてくださいね❣️

 

 

おしまい。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク