はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

手作りスカート 子供へのプレゼント

私の最近の趣味。

ソーイング

また最近楽しくなってきてしまい、ご飯や寝る時間さえ惜しい程楽しくて楽しくて😂

こんな面倒くさいのに、なんでこんなに楽しいの?

自分でも訳が分からないくらいハマっています。

f:id:taimarunana:20190607001852j:plain
最近作ったスカートたち

娘に作ったり、息子の幼稚園の女の子のお友達達にも。

大したものはまだ作れないのだけれど、色の組み合わせを考えたり生地をみたりしてるだけで幸せ。

その事に気がつけただけでも私は幸せものです。

裁断やミシンなと失敗を繰り返して出来た者たちはなんだかとても愛しいです。

最初から丁寧にやればスムーズにいくのに面倒で少しズルしたらその分キッチリ返ってくるし。

f:id:taimarunana:20190607002450j:plain
チェックのスカート

f:id:taimarunana:20190607002536j:plain
小豆色と花柄のスカート

f:id:taimarunana:20190607002726j:plain
ピンクと花柄のスカート

おススメの手芸屋さん

私が好きな手芸屋さんはCHECK&STRIPEさん。

checkandstripe.com

すごくおしゃれな生地が沢山! 自由が丘に行くのですが、いつもいつも混んでいます。

見てるだけで幸せになれるお店です😍

あとはネットで大塚屋ネットショップさん

otsukaya.co.jp

こちらはお安いし、種類が沢山あるので本当におススメ!

このスカートたちの生地はこちらのお店で購入しました😊

娘が幼稚園行き始めて時間ができるようになったら沢山スキルアップして覚えていきたいなぁ〜!

手作りスカートのレシピ

book.nunocoto.com

こちらを参考にさせて頂いております!

あとはこの本⬇️にも型紙があって色々な情報を組み合わせながら作っております!

パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK

パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK

裁縫グッズを集めるのが最近の楽しみです!また色々アップしたいと思います!

スポンサーリンク