はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子連れお出かけ さがみ湖プレジャーフォレスト②イルミネーション編

さがみ湖プレジャーフォレスト①は日記はこちら

www.hatorichan.com

 

18時に点灯式があったようで(気がつかなかった😂)いつのまにかイルミネーションが点灯していました!

 

3月末は18時はまだ明るかった

f:id:taimarunana:20190401182320j:image
f:id:taimarunana:20190401182347j:image

こんな感じでまだ明るかったです😂

(置いてあるステッキやメガネをかけておどける子供たち)

 

こんなのもありました!

f:id:taimarunana:20190401183026j:image
f:id:taimarunana:20190401183032j:image
f:id:taimarunana:20190401183029j:image

 

リフトがすごい!

f:id:taimarunana:20190401183306j:image
f:id:taimarunana:20190401183310j:image
f:id:taimarunana:20190401183314j:image

本当に素晴らしい

上まで行って観覧車にもう一度乗ろうと思いましたが、風が強くてダメでした😂

 

f:id:taimarunana:20190401183636j:image
f:id:taimarunana:20190401183640j:image

 

暗くなるとさらに綺麗なイルミネーション

f:id:taimarunana:20190401183816j:image
f:id:taimarunana:20190401183803j:image
f:id:taimarunana:20190401183809j:image

f:id:taimarunana:20190401183812j:image
f:id:taimarunana:20190401183806j:image

f:id:taimarunana:20190401183915j:image
f:id:taimarunana:20190401183912j:image
f:id:taimarunana:20190401183908j:image

このイルミネーションに家族みんなで感動しまくりました🥺

 

特にこのバスとちょうちょがとても可愛くて子供たちが喜びました☺️

 

温泉もあるよ

そして帰りは「うるり」という温泉に入って帰りました!

さがみ湖温泉 うるり

車で行くと駐車券(1,000円)がかかるのですがこちらの温泉を利用すると駐車場代が無料になります!

とても気持ちよかったです⭐︎

 

イルミネーションは来週の2019年4月7日(日)までなのでぜひ見に行ってみてください❣️

 

 

まとめ

  • 年代問わず楽しめる
  • メルマガ会員になるとお得!
  • 遊園地は小さな子から大人まで楽しめる
  • イルミネーションは素晴らしすぎ!
  • 天気が良くてもやはり夜は寒かった
  • 帰りに温泉に入ると最高!19時ごろに温泉に入ったけどそんなに混んでなかった

スポンサーリンク