はとりちゃんのブログ

4歳と2歳の二児の母です。子連れでのお出かけ情報など子育てブログです。

スポンサーリンク

子供が喜ぶおもちゃ ゾイドワイルド 恐竜好き

最近カンゾウがハマっているおもちゃ

ゾイドワイルド。

最初はクリスマスにサンタさんにもらったんですよね〜🤭

 

 

ゾイドワイルド

ゾイドワイルドとは

ゾイドワイルド』(ZOIDS WILD)は、2018年6月より発売が開始されたタカラトミーの玩具(プラモデル)「ゾイド」のシリーズ[1]。略称は「ZW」[2]。

ウィキペディアより

 

グラキオサウルス

息子のカンゾウのグラキオサウルス。

f:id:taimarunana:20190307012658j:image

ZOIDS ゾイドワイルド ZW08 グラキオサウルス

ZOIDS ゾイドワイルド ZW08 グラキオサウルス

 

動いて首と羽?がガッシャーンとなります。(説明下手すぎ)

 

トリケラトゴス

なぜな妹ののしんちゃんも無類の恐竜好きとなってしまってるので😱しんちゃんもクリスマスプレゼントはゾイドワイルドになったのです😳
f:id:taimarunana:20190307012701j:image

ZOIDS ゾイドワイルド ZW11 トリケラドゴス

ZOIDS ゾイドワイルド ZW11 トリケラドゴス

 

これも歩いて角がガシャーンと出てきます!

 

子供たちは大喜び!

 

そしてまた新しいのが欲しい欲しいとずーっと言ってましたが、ふるさと納税Amazonギフト券をもらった事を機に新しい二体をgetしました!

 

 

ワイルドライガー

f:id:taimarunana:20190307013621j:image

復元の書なる説明書をみながら組み立てます!
f:id:taimarunana:20190307013625j:image

大人でも1時間くらい近くかかります。

一人で組み立てできるようになるには小学校一年生くらいからなのかな!?という感覚です。

 

うちの4歳と2歳は邪魔こそしますが、組み立ては全部親です。

 

簡単な所を組み立てさせる

ゴムをつけたりや、パーツをはめたりなど、作業自体は簡単なのでカンゾウには手伝わせます。

 

f:id:taimarunana:20190307014138j:image

 


f:id:taimarunana:20190307014001j:image

完成して満足そうなカンゾウ

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

 

 

ガノンタス

それと亀のようなガノンタス

f:id:taimarunana:20190307014447j:image

これは動きが地味であまり好みではない様子でした…😱

ZOIDS ゾイドワイルド ZW05 ガノンタス

ZOIDS ゾイドワイルド ZW05 ガノンタス

 

 

まとめ

  • 4歳には一人で組み立てはできないが一緒に組み立てが出来る
  • 動きが面白い!出来たら感動すること間違いなし!
  • 小さい子だとすぐ部品を無くす!(しんちゃんのトリケラトゴスはすでに何個もない😭)
  • 作る楽しみ、遊ぶ楽しみがある
  • シリーズでどんどん欲しがる😑

 

こんな感じです!

恐竜好きの子供たちは大、大、大喜びは間違いないです😍ちょっと大人もハマりそうですよ🤭笑

 

 

 

おしまい。

 

スポンサーリンク